パティスリー ジャンヌトロワ ジャンヌ(オランジュショコラ)/本郷三丁目

オレンジピールにチョコレートをコーティングした
チョコレート菓子「ジャンヌ(オランジュショコラ)」。
先日、ファンの方から差し入れとしていただいたお菓子ですm(__)m。
この「ジャンヌ(オランジュショコラ)」は、文京区は本郷三丁目、
日本の最高学府である東大のすぐ近くにあるお店
パティスリー ジャンヌトロワ」の商品。
ちなみにこのお店は、老舗の和菓子店として有名な
本郷 三原堂」の姉妹店で洋菓子部門。
昔から知っていて、
和菓子の方は何度か食べたことがあるのですが、
洋菓子は多分、今回が初めて。
箱に入っていたオレンジ色のカードによると、
「オランジュショコラ ジャンヌ
吟味したオレンジを、専門の職人が
1本1本熟練の技で作り上げました。
オレンジとチョコレートがほどよくマッチした
気品あふれる味と香りをお楽しみください」
1つ1つが不揃いのため、
見た目は手作り感満載の素朴なレトロ風洋菓子。
オレンジピールにチョコをコーティングし、
さらにココアパウダーをまぶしてある。
在り来たりのチョコレート菓子と思って食べたところ、
と~っても、おいしかった(*^^*)。
手の込んだ下ごしらえで甘く仕上げた
フルーティーなオレンジピールは絶賛に値する味で、
さらにそれをビターチョコでコーティングしているため、
オレンジピールの甘さとビターチョコ&ココアの苦さがマッチして、
何とも言えない上品な甘さを醸し出しています。
偶然の産物なのか、はたまた試行錯誤に次ぐ試行錯誤で
生み出したのか、とにかく、このオレンジピールの甘さと
チョコ&ココアの苦さの割合は、味の黄金比だぁぁぁ!
と絶叫したいくらい、僕には感動の味(^^)v。
それにしても、マジでチョココーティングする前の、
オレンジピールだけを食べてみた~~~い!!
パティスリー ジャンヌトロワのジャンヌ(オランジュショコラ)、
お薦めします(^^)/。
パティスリー ジャンヌトロワ
75g

コメント

タイトルとURLをコピーしました