第35回、織田優成ツイキャス音声配信、リクエスト募集!

第35回、織田優成ツイキャス音声配信、リクエスト募集!

2020/8/9(日)に行われた第34回「織田優成のVoice Only配信」にお越しいただき、ありがと三角でした(^^)。

このツイキャスによる音声&動画配信は、ツイキャスアプリをダウンロードせずにインターネットのブラウザでも視聴可能なので、スマホやPCから気軽に遊びに来ていただけます。リンクをクリックすれば、すぐにご視聴できますので、ぜひ、いらしてください(^^)。ただ、スマホで視聴する場合は、インターネットブラウザよりもアプリを利用したほうが、視聴もコメントもしやすいそうです。でも、ただ単に視聴するだけなら、アプリを使わずにブラウザだけでOKデース!

第34回リクエスト台詞

第34回にはリクエストが8つあり、その中から、ウニ子さんの片思いをしている男性のセリフ、こゆきさんの宮沢賢治の朗読、イオさんの耳掃除セリフの3つが選ばれました。宮沢賢治の朗読では、僕が文章を書き写す際に間違えるという失態をば。配信直前でこゆきさんが気付き、ツイッターと配信コメントの両方で教えてくださったため、なんとか間違いに気付くことができました。今後もこういった間違いが起こると思われますので、皆さま、チェックのほうをよろしくお願いいたします!

第35回リクエスト台詞募集

ということで、次回、第35回のリクエスト募集です。ご希望の方は、この記事のコメント欄にセリフ、ナレーション、朗読といった僕に読んでほしい文章を書き込んでくださるようお願いいたします(^^)。過去配信で読まれなかったリクエストの繰り越しはしませんので、同じものをリクエストする場合はコピペで構いませんから再掲載をお願いいたします!

また、いただいたセリフによくある、「カットしてくださって大丈夫です」「修正をお願いします」という一文がありますが、カットも修正もせず、そのまま読ませていただきますことをご了承ください(^^)。配信は最短30分で、30分延長分のコインがあれば最大一時間の枠となります。

それと「お茶爆」「揚げ爆」といったツイキャスでの投げ銭機能ですが、投げ銭をしたい方、懐に余裕のある方はしてくださって構いません。投げ銭をしたからコメントを読むとか要求に応えるとか、そういった優遇は一切ありませんので、投げ銭をしない方はご安心ください(^^)。

最後に。一人につき1リクエストですので、2つ以上のリクエストをされた場合は最初のリクエストを対象とします。それと最近、長い会話劇が増えていますが、短いものや、たった一言のリクエストでも大丈夫です。NGリクエストは、人を悲しませたり不快にさせるような文章。そして、大声を出すものと、あまりにも長いものですかね(^^;。

第35回リクエスト台詞

2020/8/16(日)
エビカニダメマンさん
「今日は本当にありがとうっ♪ また皆と素敵な時間が過ごせますように♪ それじゃあ、一度しか言わないからよぉーく聞いてね! みんなー! だいすきーっ!!」

ささももさん
「まだ寝てなかったのか……。早く寝ないと明日に響くぞ。まぁ、こうして言えるのも今日が最後か……。寂しくはないさ。……ただ、この間まで泣き虫だったお前が、いつの間にか大きくなって……お嫁に行くんだもんな……思えば、あっという間だったよ。その分、父さんも歳をとったけどな(笑)。この家を離れても、お前は父さんの、かわいい娘だ。俺の……自慢の娘だよ」

蒼子さん
「ここにおったん? 探したわー。って、なんで一人で教室掃除しよん? トランプで負けた罰ゲームで、掃除の肩代わり? 馬鹿正直に引き受けたんかね。ほんま、お人好しじゃね。どうならい。ああ、拗ねられん。俺も手伝ったげるけん。……え、いらんことせんとってって?いちがいなねや。まぁ、ええがね。机、かくくらいは、手伝わせてんや。一人でやりよっても、らちあかんかろ? 2人でさっさとやってしもて、早よ、いのうや。なぁ、なんで俺が、お前を探しよったんと思うん?」

コメント

  1. まる@まるまに屋 より:

    織田さんおはよう御座います♪
    ちょっと抜けてる田舎の駅員さんの続き…のつもりなのですが、高知感は余り無いです(笑)
    また長めになってしまいましたが宜しくお願いします!
    あ、おはよう御座い…おはよう…。
    タメ口慣れないな…僕はやっぱり慣れるまで敬語のままで良い…かな…?
    有難う!良かった!…あ、言えてる…はは…。
    ま、まあ、それは置いといて、今日はどこに行きましょうか?車出せますよ!
    桂浜水族館?あー、最近話題ですもんね、飼育員さんがイケメンとか…
    (小声で)ん?まさかそれ目当て…!?
    …飼育員より駅員さんが好きですって…聞こえてた!?ごめん!で、でも嬉しいよ!
    …ぼ、僕も好き…だよ…貴女の事。
    (マイクに近付いて)突然抱きついてどうしたの?
    そっか…初めて言ったっけ…改めて宜しくね。だ、大好きだよ。…へ!?
    (囁きで)大好き…ぜよ…。

  2. こゆき より:

    こんばんは。
    前回の銀河鉄道の夜の朗読が夏の夜の風にとてもよかったので、
    また雰囲気の違う一節をリクエストしたいと思います。
    以下、朗読をお願いします。
    【銀河鉄道の夜 さそりの火
    蠍(さそり)の火だな。カムパネルラがまた地図と首っ引きして答えました。
    あら、蠍の火のことならあたし知ってるわ。
    蠍の火って何だい。ジョバンニがききました。
    蠍が焼けて死んだのよ。その火がいまでも燃えてるってあたし何べんもお父さんから聴いたわ。
    蠍って、虫だろう。
    ええ、蠍は虫よ。だけどいい虫だわ。
    〜中略〜
    ああ、わたしはいままでいくつものの命をとったかわからない、そしてその私がこんど
    いたちにとられようとしたときはあんなに一生けん命にげた。それでもとうとうこんなになってしまった。ああなんにもあてにならない。どうしてわたしはわたしのからだをだまっていたちに呉(く)れてやらなかったろう。
    そしたらいたちも一日生きのびたろうに。
    どうか神さま、私の心をごらん下さい。
    こんなにむなしく命をすてずどうかこの次にはまことのみんなの幸(さいわ)いのために私のからだをおつかい下さい。
    って云(い)ったというの。そしたらいつか蠍はじぶんのからだが真っ赤なうつくしい火になって燃えてよるのやみを照らしているのを見たって。
    いまでも燃えてるってお父さん仰(おっしゃ)ったわ。ほんとうにあの火それだわ。】
    どうぞよろしくお願いいたします。
    では、16日楽しみにしております!

  3. ささもも より:

    織田さんこんばんは!
    前回のセリフをもう一度リベンジでリクエストさせていただきます。
    選ばれた際はどうぞ、よろしくお願いします。
    「まだ寝てなかったのか…
    早く寝ないと明日に響くぞ。
    まぁ、こうして言えるのも今日が最後か……
    寂しくはないさ……ただ、…
    この間まで泣き虫だったお前が、いつの間にか大きくなって…お嫁に行くんだもんな……
    思えばあっという間だったよ。
    その分、父さんも歳をとったけどな、笑
    この家を離れても、お前は父さんの可愛い娘だ。
    俺の、…自慢の娘だよ。」

  4. こゆき より:

    追伸:
    女性口調ですが(´`;)皆さん優成さん快く大丈夫とのこと、皆さんも温かくコメントくださったので、リクエストしてみます、よろしくお願いします!

  5. 蒼子 より:

    織田さんこんばんは。
    今回は、伊予弁台詞第2弾をリクエストさせて頂きます。
    エビカニダメマンさんにチェックとアドバイスを頂き、方言リストと睨めっこしつつ完成させました。
    自分にない視点で見て頂けるのって貴重ですね。いつもより考えるのが楽しかったです。
    選ばれた際にはよろしくお願いいたします!
    ———-
    ここにおったん? 探したわー……
    って、なんで一人で教室掃除しよん?
    トランプで負けた罰ゲームで、掃除の肩代わり?
    馬鹿正直に引き受けたんかね? ほんま、お人好しじゃね。どうならい。
    ああ、拗ねられん。
    俺も手伝ったげるけん。
    ……え、いらんことせんとってって? いちがいなねや。
    まぁええがね。机かくくらいは手伝わせてんや。
    一人でやりよっても、らちあかんかろ?
    2人でさっさとやってしもて、早よいのうや。
    なぁ、なんで俺が、お前を探しよったんと思うん?
    【標準語】
    ここにいたの? 探したよ……
    って、なんで一人で教室掃除してるの?
    トランプで負けた罰ゲームで、掃除の肩代わり?
    馬鹿正直に引き受けちゃったの? 本当にお人好しだね。困ったもんだ。
    ああ、拗ねないでよ。
    俺も手伝うから。
    ……え、余計なことするなって? 頑固だねぇ。
    まぁいいじゃん。机を運ぶくらいは手伝わせてよ。
    一人でやっても捗らないでしょ?
    二人でさっさと片付けて、早く帰ろう。
    あのさ、なんで俺が、お前を探してたと思う?

  6. エビカニダメマン より:

    織田さんこんばんは!
    みんなのアイドルなキラキラしてる織田さんをお聴きしたくリクエストさせていただきます。
    イメージはコンサートツアーでの最後のファンへのかけ声です。
    選ばれた際にはよろしくお願いします!

  7. ウニ子 より:

    織田さんこんにちは!
    前回の親友の恋愛相談にのるうちに、親友に恋をしてしまった片想い台詞の続きを考えてみました。
    以下、台詞です。
    ##################
    「まって、今日…卒業式だよね。
    君を困らせるのはわかってるんだけど言わせて欲しい。
    初めは親友だって、俺自身そう思ってたんだ。
    ただ、だんだんと君が笑うだけで胸があたたかくなって、自分の中で君の存在が大きくなっていった。君のことが好きだ。絶対に離したくない」
    #####################
    ぜひ採用されることを祈っております。
    どうかよろしくお願いいたします。
    ウニ子

タイトルとURLをコピーしました