第53回、織田優成ツイキャス音声配信リクエスト募集!

2021/5/16(日)に行われた第52回「織田優成のVoice Only配信」にお越しいただき、ありがと三角でした(^^)。

ツイキャスアーカイブはこちら↓
210516第52回 織田優成ツイキャス本配信 床で寝る

このツイキャスによる音声&動画配信は、ツイキャスアプリをダウンロードせずにインターネットのブラウザでも視聴可能なので、スマホやPCから気軽に遊びに来ていただけます。リンクをクリックすれば、すぐにご視聴できますので、ぜひ、いらしてください(^^)。ただ、スマホで視聴する場合はインターネットブラウザよりもアプリを利用したほうが視聴もコメントもしやすいそうです。でも、ただ単に視聴するだけならアプリを使わずにブラウザだけでOKデース! ただし今月、2021年4月から有料のメンバーシップ制度を開始しましたので、無料で視聴できる機会は激減しております。申し訳ございませんが、メンバーシップ会員優先ということをご了承くださいm(__)m。

さて、第52回もメンバーシップ限定の本配信で、リクエスト台詞は5つ。それも長めのものばかり(^^;。

リクエストの一つ目は、あきたそさんの「お代官さまシリーズ」前編。二つ目は、玲瓏さんの「カップルのお昼寝」。台詞長めで、久しぶりのキス音あり! そして三つ目は、蒼子さんのかなり長めの「病院ホラー」。四つ目は、ささももさんの甘え台詞。最後五つ目は、もつみさんの、こちらもやや長めの「おさななシリーズ」といったラインナップでした。メンバーシップ会員の方は、アーカイブでいつでもお聴きできますので、リアルタイムで聴けなかった方、何度でも聴きたい方は、ぜひ、アーカイブをご利用ください。

ということで、次回、第53回のリクエスト募集です。ご希望の方は、この記事のコメント欄にセリフ、ナレーション、朗読などの僕に読んでほしい文章を書き込んでください(^^)。過去配信で読まれなかったリクエストの繰り越しはしませんので、同じものをリクエストする場合はコピペで構いませんから再掲載をお願いいたします! 今まではリクエストを3つまで演じていましたが、これからは臨機応変で臨みます。

また、いただいたセリフによくある、「カットしてくださって大丈夫です」「修正をお願いします」という一文がありますが、カットも修正もせず、そのまま読ませていただきますことをご了承ください(^^)。

配信時間ですが、メンバーシップ限定配信はおよそ一時間。そして、月に1度ほど配信すると思われる、誰でも視聴できる限定なし無料配信は最短30分で、30分延長分のコインがあれば最大一時間の枠となります。メンバーシップ限定配信との差別化を図るため、今までは最高で3つでしたが、リクエスト台詞は一つのみ演じることに変更しました。

それと「お茶爆」「揚げ爆」「パン爆」といったツイキャスでの投げ銭機能ですが、投げ銭をしたい方、懐に余裕のある方はしてくださって構いません。だって、今月からはメンバーシップ制を導入して月額料金もいただいていますので(*^^*)。ちなみに、投げ銭をしたからコメントを読むとか要求に応えるとか、そういった優遇は一切ありませんので、ご了承ください。

最後に。一人につき1リクエストですので、2つ以上のリクエストをされた場合は最初のリクエストを対象とします。それと最近、長い会話劇が増えていますが、短いものや、たった一言のリクエストでも大丈夫です。NGリクエストは、人を悲しませたり不快にさせるような文章。そして大声を出すものと、あまりにも長いものですかね(^^;。ということで、よろしくお願いいたします。

2021/5/23(日)
エビカニダメマンさん
「ねーねー、こっち向いて。好きだよ。ははっ、照れてるの? そうやってすぐに赤くなるところも、かわいいね。
あー、ごめんごめん、からかってなんかないよ。ん? ほんとだって。だから、俺を見て。君の笑ってる顔も、照れてる顔も、泣いてる顔も、全部、大好きだよ。なんで涙目になってるのさ? うれしくて。そりゃ良かった(控えめなリップ音)。(ささやきで)本当に好きだよ。大好き」

笹田さん
「藤村操『巌頭之感(がんとうのかん)』」
悠々たるかな天壤、遼々たるかな古今、五尺の小躯をもってこの大をはからむとす。ホレーショの哲学、ついに何らのオーソリチィーをあたいするものぞ。万有の真相は、ただ一言にして尽くす。曰く「不可解」。われ、この恨みを抱いて煩悶。ついに死を決するに至る。すでに巌頭に立つに及んで、胸中、何らの不安あるなし。始めて知る、大いなる悲觀は大いなる楽観に一致するを」

あきたそさん
「前回のあらすじ。前回のアーカイブを聞けば分かる!
『今日は奥の手がある!』
代官「なんじゃと⁉」
『先生、お願いします!』。町人の見方に雇われた浪人が現れた!
先生「拙者に任されよ」
代官「町人の見方が浪人を雇うとは! 時代劇史上、初じゃぞ!」
『何とでも言え! もう、成敗さえ出来ればいいんだよ!』
越前屋「(小声)お代官様、あの浪人はおそらく超有名な剣豪ですぞ」
代官「(小声)なんじゃと? なんとかして、こちらに寝返らせるのじゃ!」
越前屋「浪人よ! そいつの倍の金をやろう。こちらに寝返れ!」
浪人「断る」
代官「屋敷と道場を建ててやろう、どうじゃ!」
浪人「断る」
代官「こやつ、なびかぬぞ……」。浪人が刀に手を掛ける。危機感を募らせる二人。勝ち誇る町人の見方。今夜こそ、成敗なるか⁉
越前屋「こうなったら、最高級の梅干しはどうだ!」
『おいおい、いい加減に観念し……』
浪人「承知した」
『えっ?』
浪人「すまぬ。拙者、梅干しが大好物で…」
『嘘だろ⁉ 梅干しで裏切るのかよ!』。浪人の寝返りに驚き後ずさる町人の見方。2、3歩後ずさったところで、体がグラっと傾いた。うっかり、落とし穴に自ら足を突っ込んでしまったのだ! 『もう嫌だあああぁぁぁ!』
代官「あやつ、不憫でならんな。これに懲りて、乗り込んで来なくなればいいんじゃがな」。悪代官に憐れみを向けられ、幕は降りた……」

蒼子さん
「ただいまー、遅くなってごめんよー。……って、なんでこんなとこで寝よん? 確かに電話で「先に寝よってええよ」言うたけどよ……床にゴロ寝はなかろ。うっかり踏むとこだったがね。ねぇ、起きんかいや。風邪ひくけん。寝るならちゃんとベッドに行こうや。たいそなかっても行くんよ!……抱っこして運んで⁉ いやよ、重いがね。……って、すみません。にらまんとって。なんも言うてないけん。ああ、もう、分かったわね。ほら、ちゃんと僕につかまっとって。ちゃんとくっついとってよ。じゃないと、落とすけんね? 僕だって疲れとるのに……。(マイクに近づいて)明日、もちろんお礼とご褒美は、くれるんよね?(リップ音)」

コメント

  1. エビカニダメマン より:

    織田さんこんにちは!
    いつも楽しい素敵な配信をありがとうございます!
    今回はリスナーたちの赤面とやまない動悸を目指して、あんまい台詞をリクエストさせていただきます。
    からかいつつも甘えてくるような、とにかくあざといずるい彼氏のイメージです。

  2. 笹田 より:

    織田さん、こんにちは。
    いつも楽しい配信、ありがとうございます!
    今回リクエストしたいのは、藤村操の「巌頭之感」です。
    ただこちら遺書でして……こういったものをリクエストするのはどうかとも思ったのですが、音で聞いてみたくて応募しました。
    もちろん、「人を不快にさせる」「悲しませる」ようなものだと判断されたら却下していただいて構いません。
    もしも採用されましたらよろしくお願いします。
    巌頭之感
    悠々たる哉天壤、遼々たる哉古今、
    五尺の小躯を以て比大をはからむとす。
    ホレーショの哲學 竟に何等のオーソリチィーを價するものぞ。
    萬有の真相は唯だ一言にして悉す、曰く「不可解」。
    我この恨を懐いて煩悶、終に死を決するに至る。
    既に巌頭に立つに及んで、胸中何等の不安あるなし。
    始めて知る、大なる悲觀は大なる樂觀に一致するを。
    がんとうのかん
    ゆうゆうたるかな てんじょう、りょうりょうたるかな ここん、
    ごしゃくのしょうくをもって このだいをはからむとす。
    ホレーショのてつがく
    ついになんらのオーソリチィーをあたいするものぞ。
    ばんゆうのしんそうは ただ いちごんにしてつくす、いわく、「ふかかい」。
    われ このうらみをいだいてはんもん、ついに しをけっするにいたる。
    すでに がんとうにたつにおよんで、きょうちゅう なんらのふあん あるなし。
    はじめてしる、おおいなるひかんは おおいなる らっかんにいっちするを。

  3. あきたそ より:

    前回のあらすじ。
    前回のアーカイブを聞けば分かる!
    『今日は奥の手がある!』
    代官「なんじゃと!?」
    『先生!お願いします!』
    町人の見方に雇われた浪人が現れた!
    先生「拙者に任されよ」
    代官「町人の見方が浪人を雇うとは!時代劇史上、初じゃぞ!」
    『何とでも言え!もう成敗さえ出来ればいいんだよ!』
    越前屋「(小声で)お代官様、あの浪人は恐らく超有名な剣豪ですぞ…」
    代官「(小声で)なんじゃと?何とかして、こちらに寝返らせるのじゃ!」
    越前屋「浪人よ!そいつの倍の金をやろう、こちらに寝返れ!」
    浪人「断る」
    代官「屋敷と道場を建ててやろう、どうじゃ!」
    浪人「断る」
    代官「こやつ、なびかぬぞ…!」
    浪人が刀に手を掛ける。
    危機感を募らせる二人、勝ち誇る町人の見方。
    今夜こそ成敗なるか!?
    越前屋「こうなったら、最高級の梅干しはどうだ!?」
    『おいおい、いい加減に観念し…「承知した」…えっ?』
    浪人「すまぬ…拙者、梅干しが大好物で…」
    『嘘だろ!?梅干しで裏切るのかよ!』
    浪人の寝返りに驚き後退る町人の見方。
    2、3歩後退った所で体がグラっと傾いた。
    うっかり落とし穴に自ら足を突っ込んでしまったのだ!
    『もう嫌だあああぁぁぁ…!』
    代官「あやつ…不憫でならんな…これに懲りて乗り込んで来なくなればいいんじゃがな」
    悪代官に憐れみを向けられ、幕は降りた。
    悪代官後編です!
    登場人物増えました、よろしくお願いします♪
    これ以上短くならず、少し長くなってしまってすみません。

  4. 蒼子 より:

    織田さんこんばんは!
    今回は久しぶりに、伊予弁台詞に挑戦してみました。
    久しぶりに甘い(?)台詞を考えられて楽しかったです。
    採用されたらよろしくお願いいたします。
    ————
    ただいまー、遅くなってごめんよー。
    ……って、なんでこんなとこで寝よん!?
    たしかに電話で「先に寝よってええよ」言うたけどよ……床にゴロ寝はなかろ。
    うっかり踏むとこだったがね……
    ねぇ、起きんかいや。風邪引くけん。
    寝るならちゃんとベッドに行こうや。
    たいそなかっても行くんよ!
    ……抱っこして運んで!?
    いやよ、重いがね……ってすみません睨まんとってなんも言うてないけん。
    ああもう、わかったわね。
    ほら、ちゃんと僕につかまっとって。
    ちゃんとくっついとってよ。
    じゃないと落すけんね?
    僕だって疲れとるのに……
    (マイクに近づいて)
    明日、もちろんお礼とご褒美はくれるんよね?(リップ音)
    【標準語】
    ただいまー、遅くなってごめんね。
    ……って、なんでこんなところで寝てるの!?
    たしかに電話で「先に寝てていいよ」っ言ったけどさぁ、床にゴロ寝はないよ。
    うっかり踏むところだったじゃん……
    ねぇ起きてよ。風邪ひくよ?
    寝るならちゃんとベッドに行って。
    面倒でも行くの!
    ……抱っこして運んで!?
    やだよ、 重いじゃん……ってすみません睨まないでなんでもないです。
    ああもう、わかったよ。
    ほら、ちゃんと僕につかまって。
    ちゃんとくっついてて。
    じゃなきゃ落しちゃうからね?
    僕だって疲れてるのに……
    明日、もちろんお礼とご褒美はくれるんだよね?

タイトルとURLをコピーしました