パリパリバリエーション 韓国のり味

エメラルドグリーンの地にハングル文字、
そして韓国海苔の画像を配したパッケージは、
楽しい味が毎月登場する、
カルビーポテトチップスのパリパリバリエーションの1つ、
「パリパリバリエーション 韓国のり味」。
うたい文句は、
「胡麻油香る韓国のりの味わい」
「塩と胡麻油で味付けした韓国のりの味わいをポテトチップスにしました。
のりと胡麻油の豊かな風味はポテトの美味しさを引き立てます」。
封を開けるとしょっぱめの匂いが。
見ると、ポテトチップスに海苔が散りばめられている。
これって、海苔の匂いなの? それとも塩???
食べてみると、
韓国のり味というよりは、塩味の強い海苔塩ポテトチップスという感じ……。
ま、こんなものかな。
ごま油が利いて、韓国海苔ってスッゴクおいしいと思うけど、
ポテトチップスには向かないのかな?
カルビー
68g

コメント

タイトルとURLをコピーしました