じゃがいもにこだわったポテトチップス 山わさび味

黄緑の地に、じゃがいも畑とじゃがいも、
そして生産者の画像で構成されたパッケージは、
カルビーのポテトチップス、
「じゃがいもにこだわったポテトチップス 山わさび味」。
うたい文句は、
「わが家で育てたじゃがいもで作りました。士幌町 服部」
「生産者限定「きたひめ」使用」
「3つのこだわりポイント
その1 北海道士幌町服部さんの畑でとれたじゃがいもで作りました。
その2 ポテトチップス専用の新品種「きたひめ」を使用しています。
その3 今年の秋にとれた新じゃがを使用しています。
北海道ではおなじみの山わさびで味付けしました。
じゃがいものおいしさを引き立てる、ほどよい辛さに仕上げています。
こだわりのおいしさをお楽しみください」。
封を開けると、見た目は普通のポテトチップス。
山わさびの辛さはピリッとしたもので、辛いのが苦手な人はダメかも?
という、そこそこの辛さ。
でも全体的に味はあっさり目で、
本当にじゃがいもの素材の味を大切にしているよう。
これで塩味のを食べてみたいな。
カルビー
70g

コメント

タイトルとURLをコピーしました