exciteブログ

ココログで2つのブログを作ろうとしたら、
ココログは「1ニフティ会員IDで1ブログのみ」。
そこで、当時は少なかったブログサービスを調べ、
エキサイトブログがそこそこ良さげだったので、
エキサイトブログに決定!
欠点は、リンクや画像、地図を貼るのに手間がかかることと、
エクスポートできないこと。
どういうことかというと、リンクや画像、地図を貼ると、
なぜかそのhtmlが書いた記事の一番下に出て、
それを自分の貼りたい単語の前後へコピー&ペーストしないと
リンクにならないんです。
今思い返しても、非常に不思議。なぜなんだろう?
おかげで、リンクなどをたくさん貼った時に、と~っても面倒で……(;_;)。
そしてそして、ブログを引っ越す時に
過去記事をまとめて取り出す機能であるエクスポート。
これがない!?
なので、1つ1つ手作業でコピー&ペーストするか、
それまでの記事の引越をあきらめるしかないんです。
ブログを引越す可能性のある方は、お薦めできませんね。
しか~~~し! レスポンスの早さは秀逸。
もう、昼でも夜でも明け方でも、サクサクッとアップロード!
もしかして、アフィリエイト不可だったから利用者が少なかったのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました