カルビー ポテトチップス ねぎしょうゆ味


カルビー ポテトチップス ねぎしょうゆ味

緑系の色と白色を基調にし、
焼きネギと商品の画像で構成されたパッケージは、
カルビーのポテトチップス「ねぎしょうゆ味」。
期間限定のコラボレーションで、カルビーと深谷ねぎが合体したようだ。
うたい文句は、
「ねぎの風味とコクのあるしょうゆで和風に仕上げました」
「《少し贅沢、深谷ねぎ》深谷市は、
利根川が運んだ肥沃な土と寒暖の差が激しい気候でねぎの栽培に最適です。
そのような環境で育った深谷ねぎは、
白くて長くてやわらかくそして甘いという大きな特徴があります。
また、深谷市は、近代日本勃興の立役者である渋沢栄一が生まれ、
利根川の粘度を原料とした日本初の大規模機械式煉瓦工場があったまちです」。
封を開けると、化学調味料的なネギの匂いが辺り一面に。
食べてみると、まさにネギ!
いやぁ~、一気に口が臭くなる(笑)。
おいしいかと問われると、微妙としか答えようのない、なんとも言えない味。
これ、売れたのかな? と心配になっちゃう。
過去にも、いろんなメーカーからネギ味のポテトチップスが発売されたけど、
どれも激マズ。
その中でも、これはおいしい方だけど、ねぇ。
化学調味料の粉を使った「ネギ味」って、無理があるのかな?
カルビー
58g

コメント

  1. 北星 より:

    ネギ味ですか…。
    私は旅行先でネギの入った使ったおせんべいを
    食べたことがありますが、いまいちでした…(^-^;)
    今までに食べたネギ味のポテトチップスが
    激マズだったにも関わらず挑戦なさる織田さんは流石です!
    だいぶ経ってしまいましたが、
    お菓子の記事が400を超えましたね!
    おめでとうございます!(^0^)/

  2. 優成 より:

    性(さが)なんでしょうね(笑)。
    マズそうなものを見ると、つい食べてみたくなるんです(^^;。
    でも、どうしてネギ関係のスナックってイマイチなんでしょうね?
    薬味や隠し味として料理の具材に使うと、とってもおいしいのに。
    それはさておき、お菓子の記事が400を超えているなんて、まったく気付いていませんでした!?

タイトルとURLをコピーしました