ファンタ スーパーフルーツミックス


ファンタ スーパーフルーツミックス

濃いピンクを基調に、
白ぶどう、マンゴスチン、カムカム、ザクロのイラストを配した
ド派手でキラキラしたラベルは、ファンタ初の果汁入り飲料
「ファンタ スーパーフルーツミックス」。
うたい文句は
「果汁15%」
「ビタミンC500mg+カロリーオフ+オリゴ糖
+ナイアシン+保存料不使用」「炭酸入り」
「ファンタ スーパーフルーツミックスは、
おいしい果汁の酸味と甘さを絶妙にブレンドした
炭酸入り果汁飲料です」
「カムカム アマゾン川上流の熱帯地帯に育つ植物で、
ビタミンCが豊富なフルーツ。
マンゴスチン 世界三大美果のひとつに数えられる
ジューシーな南国果物。
ザクロ 紅いぶつぶつした食感の粒を噛むと
甘酸っぱい味が口中に広がります。
白ぶどう 上品な香りに包まれた
フルーティーな美味しさと甘さを楽しめます」。
色は他のフルーツミックスジュース同様、
オレンジを薄くしたような色!?
カムカム、マンゴスチン、ザクロのイラストが赤いのに、
ジュースの色がオレンジ系というのは、ちょっと驚き。
また、ザクロと白ぶどうは知っているけど、
カムカムという果物の名は初耳。
そして、マンゴスチン。名前は聞いたことがあるものの、
味わったこともなければ見たこともない。
というわけで飲んでみると、微妙に薄い味。
うたい文句の通り、酸味と甘みが混ざり合い、やや甘めが上。
でも、微妙に薄い。
印象として、ニチレイの「アセロラドリンク」、
大塚製薬の「ファイブミニ」に通じる。
だから、決してマズいわけではない。
これに“ファンタ”という冠が付いていなければ、
普通のドリンクとしてOKなんだけど、
ファンタと付いている以上、
他の無果汁ファンタの方が遥かにおいしい。
特に僕は「ファンタオレンジ」が大好き(^^)。
というわけで、ま、飲んで損はない味です。


ペットボトルコカ・コーラ カスタマーマーケティング500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました