カルビー ポテトチップス ダブルリッチ チーズ味

金色に輝くまぶしいばかりのパッケージは、
カルビーのチーズ味ポテトチップス
「ポテトチップス ダブルリッチチーズ味」。
うたい文句は
「チェダー&カマンベール2種の濃厚チーズ」
「チェダーとカマンベールチーズの2種類のチーズを使用した
インパクトのある濃厚チーズ味のポテトチップスです。
濃厚で“Wリッチ”な味わいを是非ともお楽しみください」。
封を開けると、ものすごいチーズ臭。
袋から取り出したポテトチップスを見ると、
チーズパウダーがたっぷりかかっていて、
ポテトチップスの色がオレンジ色に近い!!
さすがリッチだけあって、チーズがたっぷり。
味は匂い同様、濃厚で、
スナック類に合うチェダーチーズを使っているため、
チーズが苦手な僕でも大丈夫な味。
チーズ味だから僕にはイマイチだけど、
チーズ好きには堪らない味なんでしょうね。
ところで、いつもチェダーチーズを使用したスナックを
食べる時に思うんだけど、なんでこんなに甘いんだろう?
チェダーチーズ本来の味なのか、
濃厚なチーズ味を抑えて日本人向けにするために
甘味料を多めにしているのだろうか!?
カルビー
75g

コメント

タイトルとURLをコピーしました