トロピかるっ ドリアンチップス


トロピかるっ ドリアンチップス

ドリアンの画像に目玉を付け、
周りに商品画像を配したパッケージは、
「トロピかるっ ドリアンチップス」。
うたい文句は、
「鉄分・食物繊維 においゼロ 保存料・着色料ゼロ」
「ドリアン特有のニオイを取り除き、おいしさのみを凝縮しました。
ドリアンの甘みと“パリッ”とした食感をお楽しみください」
「ボクくさくない…おいしいよ!」。
ものすごい異臭を放つにもかかわらず、
「果物の王様」という異名を持つドリアン。
そのドリアンから匂いを取り除いてスナックにしたのが、この商品。
昔、「パイン ドリアンチップス スイート 」という輸入スナックを食べたけど、
これも、同じようなものなのかな?
というわけで封を開けてみる。
すると、確かに匂いはない。
強いてあげれば、薄いココナツのような匂いだろうか。
「パイン ドリアンチップス」と同じだ。
さて袋から取り出してみると、見た目はフルーツの乾燥チップス。
匂いと同じくココナツに似ている。
う~ん、やっぱり「パイン ドリアンチップス」と同じだ(^^;。
食べてみると、食感も舌触りもココナツにそっくり。
甘みも控え目で、あまりおいしくはない……。
昔食べたココナツのスナック
トーステット ココナッツ」にやっぱり似ている。
ドリアンとココナツって近縁種なんだろうか?
いや、違うだろ(^^;。
そうそう、この「トロピかるっ ドリアンチップス」を食べて、
果物のドリアンの匂いが大したこと無いと思ったら、
それはそれで大間違い。
あくまでも、ドリアンの匂いを取り除いたスナックということをお忘れなく!
ドリアンがどんなものかは、「むいちゃった!ドリアン」をお読みください(笑)。
そういえば、「ドリアンプリン」っていうスイーツも食べたな。
輸入者:ペンタトニック
23g 158円

コメント

タイトルとURLをコピーしました