カルビーポテトチップス オリーブオイルポテトチップス

真っ白な地の上部に商品画像、
下部にオリーブのイラストに囲まれた商品名、
という構成のパッケージは、
カルビーのポテトチップス「オリーブオイルポテトチップス」。
コンビニエンスストアのセブンイレブンだけで買えるらしいが、
現在は販売休止中だとか。
うたい文句は、
「◆イタリア産 天日塩◆」
「丸ごとじゃがいものおいしさ」
「皮付きのじゃがいもを超厚切りにスライスし、
低温でじっくりとフライしました。
じゃがいも、オリーブオイル、イタリア産天日塩だけで仕上げています。
歯ごたえのある独特の堅い食感と、
丸ごとじゃがいものおいしさをお楽しみください」
「油分30%カット 「オリーブオイルポテトチップス」は
一般的なポテトチップス(五訂増補日本食品標準成分表)と比較して、
油分が30%低くなっております」。
封を開けると、塩とオリーブオイルの混ざった香り。
取り出してみると、オリーブオイルで揚げているからか、
それとも、じゃがいも、塩、オリーブオイルだけで作っているからか、
見た目が普通のカルビーポテトチップスと違い、分厚く、
昔ながらの素朴なポテトチップスのよう。
よく輸入食料品で見かける、
アメリカの一般的なポテトチップスのようだ。
↓こんなやつ

そして普通のカルビーポテトチップスと違い、
ちょっと気泡の跡と焦げが目立つ。
なぜだろう?
分厚いから気泡が入るのかな?
食べてみると、塩とオリーブオイルの味でシンプル。
やはり、昔ながらの手作りポテトチップスだ。
油がオリーブオイルだから、
オリーブオイル特有の味、甘みがある。
なんか、ちょっと高級感が漂う。
普通の化学的なカルビーポテトチップスと違うから、
好き嫌いが分かれるかもしれない(^^;。
カルビー
55g

コメント

  1. ティア より:

    オリーブオイルのポテトチップス…何だか美味しそうです!食べてみたいな~…!

  2. すばる☆ より:

    む?!
    コレは、こないだ見たなぁ・・・(ハーゲンダッツの新製品を買ってしまった)
    オリーブオイル、好きなんで買って食べてみよう{%顔文字喜びhdeco%}
    あ、カールのチーズカレー味は、マイルドで美味しかったですよ{%音符②(キラキラ)hdeco%}
    また、買って食べようかとw
    あと、ポテロングのペッパー味とかもお勧めです(大人な味でw)

  3. 優成 より:

    ティアさんへ>
    オリーブオイル味だから好き嫌い分かれると思いますが、ぜひ!
    すばる☆さんへ>
    チーズカレーはマイルドなんですか。まだ出会えていません。それと、ポテロング、と。胡椒好きだから、ちょっと期待。はたして、出会えるのか!?

タイトルとURLをコピーしました