ミニボイス

ミニボイス

目黒区青葉台、最寄駅は中目黒にある録音スタジオ併設の音響制作会社「サクシード」。

ラジオ番組、ナレーション収録、CM、ドラマCD、オーディオブック、ガイダンス、Webコンテンツ、ゲーム音声など、音や声に関するあらゆる制作に精通しているため、フリーの頃から、いろいろとお世話になっています(^^)。

ボイスサンプルの制作も手伝ってくれるので、フリーの声優・ナレーター・アナウンサーの方、もしくは新人、さらにはプロを目指しているプロ志望者の方、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?

そんなサクシードさんのホームページに「音のカタログ」というページがあり、十数年ほど前でしょうか、そのころサクシードさんにお世話になっていたフリーのナレーターが自分のボイスサンプルも兼ねて、時計やカーナビ、電話応対、銀行ATM、エレベーター、笑い声などのミニ音声を収録し、サクシードさんのホームページに掲載したものです。

サクシードさんは「こんなものを作れます」、「この声の人をキャスティングできます」。そして僕たちは「こんな喋りをします」と。29あるミニサンプル音声で僕の声は、以下の4つ(^^)/。

ボイスサンプル
サクシード「音のカタログ」
2ページ目の「e-learn」
3ページ目の「hero」
4ページ目の「laugh5」「security」

コメント

タイトルとURLをコピーしました