アサヒ 三ツ矢サイダー 甘熟パイン


↑アサヒ 三ツ矢サイダー 甘熟パイン
青空をイメージしたのか、
青色をバックにパイナップルのイラストを据え、
そのパイナップルの上にロゴと商品名を配したラベルは、
「三ツ矢サイダー 甘熟パイン」。
うたい文句は、
「果汁1%」
「飲まれつづけている理由があります。
水 ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。
香り 果実などから集めた香りにより独自のおいしさがうまれます。
果汁 産地限定のパイン果汁のみを使っています。
保存料は一切使っておりません」。
三ツ矢サイダーのこのシリーズは、
「本当に果汁1%なの? 30%じゃないの?」
っていうくらい、実に本物の味に近くておいしいので、
このパインも躊躇することなくレジへ!
ペットボトルのキャップを開けてコップへ注ぐと、
パイナップルの果汁そっくりな、薄い黄色をしたキレイな炭酸。
飲んでみると、まさに今までのシリーズ同様、おいしいの一言に尽きる(^^)。
夏という季節柄、パイナップル飲料が数多く発売されているけれど、
その中でも僕的にはナンバー1ドリンク。
他は化学的な香料と味付けが目立つんだけど、
この三ツ矢サイダー甘熟パインは、本当にパイナップルの味がする。
パイナップル好きも認める味ではないでしょうか?
果汁1%で、一体どうやってこの味を作り出しているんだろう?
毎回飲むたびに頭をひねってしまう(笑)。
アサヒ飲料
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました