織田優成の雑記帳2003前半 後半はこちら
1999][20002001][2002] [2003][2004][20052006][2006〜][2009〜

03/07/15
◆その後の電波時計

昨年末、せっかく手に入れたのに電波が入らず、
“普通の時計”として機能していた我が家の 電波時計。
ところが先日、アラームをセットしようと表示部を見てみたら、なんか違和感。
なんだろう???
と首をひねり続けていたら、電波受信マークが点灯していた!?
ということは、普通の時計から電波時計になってるぅぅぅぅ〜〜〜!

嬉しさのあまり、常に我が家で正しい時を刻んでいる、
自動時刻修正機能付きビデオデッキの前に持って行って
確かめてしまいました〜(^^;。

すると、本当に秒数までピッタリ!!(←当たり前だっつ〜〜〜の!)
電波時計なのに普通の時計に成り下がっていた我が家の目覚まし時計が、
やっと本来の機能を取り戻した。
これでバッチリだぜ!(←何がバッチリなんだか(^^;)

標準時間の電波も入るようになったんだから、
携帯の電波も、我が家の中にまでキチンと入ってくれないかなぁ。
なんか、DoCoMo使ってるんですけど、
家の中に入ると電波がスッゲー弱くなって困ってるんです (;_;)。

あぁ、早く携帯会社を変えても、
携帯の番号が変わらないようにならないかなぁ。
そうしたら、
サービス的にも料金的にも電波的にも良い携帯会社に速効で変えるのに……。

03/06/11
◆準レギュラー 役ゲット!

掲示板やプライベートトップページにも書きましたが、
先日、人気アニメの新キャラクター役が決まりました!
今年に入り、
というか春先になってからアニメ業界にもチラホラ営業をかけ始めたところ、
テープオーディションの話が!?
アニメのオーディションなんて、何年ぶりだろう?
1役のところを無理を言って2役も受けさせていただいたら、なんと合格!
まだオフレコなんで詳しいことを書けないのですが、
収録が来週から始まるので、近い内に発表できそうです。
オンエア局はテレビ東京系ですので、地上派。
久しぶりに、僕の声をテレビで聴いてもらえそうです。
出番が多く、台詞がいっぱいあると嬉しいな(^^)。
03/05/14
◆FFCパイロ ゲン

昨秋、テレビ東京のBSデジタル局「BSジャパン」でオンエアを開始した『ウォーターワールド』。
今年からはCS放送でのオンエアとなり、
番組名も『FFC ウォーターワールド』に。

これ、「FFCテクノロジー」という技術に焦点をあてた、
僕がナレーションを担当している番組なん ですが、
その「FFCテクノロジー」の応用で作られた
FFCパイロゲン』という飲料水がスゴイんです!
なんでも木や花など、植物の生育を高める研究の過程で生まれたもので、
各種の酢やビタミン、ハチミツ、果汁などが配合された飲み物らしいのですが、
『モンドセレクション(世界食品 品質審査会)』の飲料水部門において、
1999年から3年連続して金メダルを受賞したんです!
『モンドセレクション』といえば、「ココナッツサブレ」、
「ギンビス アスパラガス」、「たべっ子どうぶつ」、「コアラのマーチ」、
「セコイヤチョコレート」などが金賞を受賞し、
名前だけはみなさんもご存知の はず。
(ちなみに『FFCパイロゲン ゴールド』という1つ上のラン クの飲み物は、銀賞だったらしい(^^;)
その上、このパイロゲンを1000倍に薄めてを使うと、
養殖モノ(ホタテ、鯛、平目など)や野菜、果物の成長が
著しく伸びて味も良くなり、加工品であるゴザや壁材は、
アトピーやアレルギーに効果があるという。
信じられない話ですが、「FFCテクノロジー」利用者が
“農林水産大臣賞”を受賞しているのも事 実。
食材加工品で言うと、『阿蘇ナチュラル・Jファーム』の
ウィンナー、ハ ム、ベーコンは、ドイツ食肉製品コンテスト「ズーファ」で
本場ドイツを押さえ、最多メダルを獲得したとか。
う〜ん、これらをぜひ一度、食してみたいものだ(^^)。
人に対しては、パイロゲンを原液か数倍に薄めて直接飲んだり、
肌に吹き掛けたりして使うと、風邪をひかない、
花粉症・アトピー・便秘が治ったなど、
こちらもにわかには信じられない効果 が……。
この信じられないような効果については、
現在、様々な大学・研究機関で調査中だとか。
そんな先日の収録で、ものスゴイ効果を知りました。
なんでも、“不妊” にも効果があるとか!?
不妊治療をしている人の間で口コミで広がり、
産婦人科の先生から教えられたという人も。
僕の知り合いにも、なかなか子宝に恵まれない人がいるので、
これが本当なら絶対薦めたい! と思っ てます。

ちなみに、この番組が始まった時、『FFCパイロゲン』と
『FFCパイロゲン ゴールド』を 1本ずついただきました。
味はと言うと、『FFCパイロゲン』は、
スモモのようなちょっと酸っぱいジュース味。
『FFCパイロゲン ゴールド』は、
リポピダンDとかアスパラドリンクのような健康ドリンク味。
まぁ、めっちゃおいしい! とは言えませんが、悪くない味です。
というか、僕は健康ドリンク味、結 構好きだったりして(^^)。
うちの子供がアトピーと喘息の予備軍らしいし、
健康第一という僕の仕事の都合上、いつか、すがろうと思ってます(^^;。

それにしても、最近は科学の進歩というか何というか、
いろいろ考えられなかったものが開発さ れてますよね。
形状記憶服もかつて驚きましたが、
アトピーやアレルギーに効果がある肌着も開発されたとか。
マイナスイオンも訳がわからないけど、
マイナスイオン空気清浄機は喘息にハッキリとした効果がある らしいし、
マイナスイオン・ヘアドライヤーは僕の周りでも絶賛の嵐!
科学的なデータが少ないために認められていないものが、
世の中にはたくさんあるんですね。
中には、本当にいかがわしいものもあるようですが……。

とにかく本物には、「漢方」や「整体」、「ツボ」、「鍼灸」など、
科学的データがなくても世に認知されているもののように、
早く市民権を得て欲しいものです(^^)v。

FFCパイロゲンを詳しく知りたい方は、赤塚植物園の サイトへ。
03/04/23
◆このまま (笑)

URLも変えてリニューアル! と言っておきながら早2ヶ月……。
フリーという身分のためホームページでも営業をしているから、
URLを変えるのはちょっと面倒なこ とに。
あぁ、事務所に入っていれば、URLも携帯も自宅の住所も電話番号も
気軽に変えられるの にぃぃぃぃ〜(;_;)。

というわけで、このままで行くことになりました(笑)。
みなさま、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。
あ〜ぁ、レンタルサーバーとかいろいろ調べたのになぁ。
ちぇっ!
03/02/26
◆ついに ADSL!

一昨年、1.5Mbpsではリンクアップせず、
イー・アクセス(eAccess)の頭に来る応対により、
時間と工事費だけが無惨にもかかってし まったADSL。
その屈辱をやっと晴らすことができました!
しかも、未だに様々な問題があるYahoo!BBで(^^;。

Yahoo!BBは突出した問題があったようだけど、
僕にとってはイー・アクセスも似たような失礼 な応対。
だったら、一番利用価値のあるサービスがあって金額が安い
Yahoo!BBだぁ!! というわけで、申し込んでしまいました。

光収容だったけど、「10営業日頑張ります宣言」通り、
きっちり10営業日でリンクアップ (^^)v。
住んでいる地域のせいで速度は0.5Mbpsと非常に遅いけど、
ISDNと比べて、使い勝手は良 好!
未だに一昨年のイー・アクセスの応対を思い出すと頭に来るけど、
Yahoo!BBで繋がって良かった!!

というわけでこのサイト、近い内にURLも変えてリニューアルしま〜す(^^)。
03/01/22
◆歯

「治療しなくても大丈夫な範囲ですけど、どうします?」と聞かれ、
「お願いします」と答えた昨年末。

時間がなかなか取れず、1ヶ月経った今月中旬、いざ虫歯治療が開始した。
永久歯になってから、初めての治療だ。
歯医者さんでキュイ〜ン! というドリルの音を聞くのは、実に25年ぶり(^^;。

たいした虫歯じゃないからか、
「ちょっと、しみるな」
という痛みのみで、ドリルを使った治療が終了。
舌で触ってみたら、穴が空いているような変な感じ。
今度、「見せて!」って先生に言ってみよう(^^;。

その後、銀を被せるために型を取り、
来週の治療までの仮の詰め物をして終了となった。
どういう風に進行するかわからないけど、
銀を被せて、もう1本に同じような治療をするんだろう なぁ。

はたして、治療が終わるのは、いつ頃?
03/01/01
◆どもです!

あけましておめでとうございます!
あっという間に21世紀も3年目。
時が経つのは本当に早いですね。
昨年、始めて営業というものを経験したんですが、自分の予想を上回る成果が!?

というわけで、今年はナレーションだけでなく、
声優としてアニメ業界にも本格的に営業をかけます!!
僕の今年の目標は、

1・地上波の仕事を増やすこと!
2・大きな仕事をすること!
3・コンスタントに仕事を取って来てくれる事務所に入ること!

こんな僕ですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m。