カルビー ポテトチップス わさび塩味

白地をベースに、
黄緑色でわさびの葉と茎をあしらった縦線模様、
それらにわさび本体とすりおろしわさび、塩、
さらに商品画像を配したパッケージは、
カルビーの期間限定「ポテトチップス わさび塩味」。
うたい文句は、
「安曇野産わさびパウダー使用」
「ほどよい辛味があとひく味わい」
「じゃがいものおいしさを引き立てるシンプルな塩味に、
わさびの風味を合わせて仕上げました。
安曇野産わさびパウダーを使用し、本格的な辛味を
ほどよくきかせた、あとひくおいしさです」。
封を開けると油と塩、
そして、わさびの辛味成分を薄く感じる刺激的な匂い。
というわけで、
わさび塩味ポテトチップスを1枚取り出し見てみると、
色が薄めで白っぽい。
そして、その表面には、これまた白っぽい調味パウダーが付着。
食べてみると、う~ん……。
刺激的ではあるけれど、僕にとってはマイルドなわさび塩味。
もうちょっとわさびが効いてくれた方が僕好みなんだけど、
わさびが得意じゃない人には、この程度が限度かも?
ヤマヨシの「わさビーフ」はビーフ味が強いので、
ビーフ味無しの、この「カルビーポテトチップス わさび塩味」で、
もうちょっとわさびの辛味が強めのものが出てくれると、
非常にうれしいんだけどなあ(*^^*)。
カルビー
57g

コメント

  1. あきな より:

    織田さんこんにちは!
    わさびが好きで塩わさび味も気になっていたのですが少しわさび味が薄いのでしょうか…?
    最近わさび味のお菓子を目にすることが多い気がするので片っ端から試してみたいです…!

  2. 優成 より:

    どもです! わさびの刺激は大好きですか? 僕はメチャクチャ大好きで(笑)、特に鼻から抜けるほどの刺激感が。はっきり言って僕には、「ああ、わさび味だ。ちょっとピリッとくるね」といった感じでした。本音としては、もっと「おおぅ!」というのが欲しいです(^^;。ぜひ、いろいろ試して、お薦めを教えてください。

タイトルとURLをコピーしました