第44回、織田優成ツイキャス音声配信、セリフリクエスト募集!

第44回、織田優成ツイキャス音声配信、セリフリクエスト募集!

2021/2/21(日)に行われた第43回「織田優成のVoice Only配信」にお越しいただき、ありがと三角でした(^^)。

このツイキャスによる音声&動画配信は、ツイキャスアプリをダウンロードせずにインターネットのブラウザでも視聴可能なので、スマホやPCから気軽に遊びに来ていただけます。リンクをクリックすれば、すぐにご視聴できますので、ぜひ、いらしてください(^^)。ただ、スマホで視聴する場合は、インターネットブラウザよりもアプリを利用したほうが、視聴もコメントもしやすいそうです。でも、ただ単に視聴するだけなら、アプリを使わずにブラウザだけでOKデース!

第43回のリクエスト

さて、第43回はリクエストが3つだったためツイッターでのアンケート投票はせず、すーみーさんの天気予報、幌さんのバースデーメッセージ、あきたそさんの時代劇4役の3つをお送りしました。ここ数カ月、比較的長い原稿が圧倒的に多く、それが当たり前のようになっていましたが、幌さんのリクエストは「誕生日おめでとう!」と至ってシンプル! シンプルなだけにストレートに心に響く、実に素敵なリクエストでした(^^)。

第44回のリクエスト台詞募集

ということで、次回、第44回のリクエスト募集です。ご希望の方は、この記事のコメント欄にセリフ、ナレーション、朗読などの僕に読んでほしい文章を書き込んでください(^^)。過去配信で読まれなかったリクエストの繰り越しはしませんので、同じものをリクエストする場合はコピペで構いませんから再掲載をお願いいたします!

また、いただいたセリフによくある、「カットしてくださって大丈夫です」「修正をお願いします」という一文がありますが、カットも修正もせず、そのまま読ませていただきますことをご了承ください(^^)。配信は最短30分で、30分延長分のコインがあれば最大一時間の枠となります。

それと「お茶爆」「揚げ爆」といったツイキャスでの投げ銭機能ですが、投げ銭をしたい方、懐に余裕のある方はしてくださって構いません。投げ銭をしたからコメントを読むとか要求に応えるとか、そういった優遇は一切ありませんので、そちらもご了承ください(^^)。

最後に。一人につき1リクエストですので、2つ以上のリクエストをされた場合は最初のリクエストを対象とします。それと最近、長い会話劇が増えていますが、短いものや、たった一言のリクエストでも大丈夫です。NGリクエストは、人を悲しませたり不快にさせるような文章。そして大声を出すものと、あまりにも長いものですかね(^^;。ということで、よろしくお願いいたします。

第44回リクエスト台詞

2021/3/14(日)
エビカニダメマンさん
(お風呂なのでエコー)
「おーい! 悪いんだけどシャンプー取ってくれない? 途中で切れちゃったから助かったよ。ありがとう──って、あっ、ごめんっ! シャワーかかった? 濡れたままだと冷たいだろうし、そのまま脱いで一緒に入る?……なんてね」

まるさん
「彼女に送った切符、届いたやろうか。異動してから、ちょっと時間、空いてしもたからなぁ。心配、してくれとるかな……。あっ! よぉ来たね! あ、会いたかった! 本当に……会いたかった。あわ! ごめんちや! ちっくと、つよぉ抱きしめすぎた。痛ぁなかった? そっか、良かった。ずっと待たせて、ごめんな。ごほんっ。さぁ、おらんくと一緒に帰ろか! お、俺たちが、出会った駅に……。ダメや。ごめん、顔見んで。恥ずかしすぎる……。かーわーいーいーやなーい!」

コメント

  1. まる(@まるまに屋) より:

    織田さんこんにちは!久々の高知の駅員です。
    雛型はささももさんに提供頂いて、方言と一部台詞を私が編集しました。
    バリバリ土佐弁テイストで大変かと思いますが、選ばれた際には宜しくお願い致します。
    ————————————————
    彼女に送った切符、届いたやろうか…。
    異動してからちょっと時間空いてしもたからなぁ…
    心配…してくれとるかな…あっ!
    よぉ来たね!あ、会いたかった…!
    …本当に…会いたかった…
    あわ!ごめんちや!ちっくとつよぉ抱きしめすぎた…?痛ぁなかった?…そっか…良かった…
    …ずっと待たせてごめんな。
    ごほんっ!…さぁ!おらんくと一緒に帰ろか!
    お、俺たちが出会った駅に…
    ダメやごめん顔見んで恥ずかしすぎる…
    かーわーいーいーやなーい!

  2. 蒼子 より:

    織田さんこんばんは!
    久しぶりに台詞のリクエストをさせて頂きます。
    「お姫様抱っこ」というテーマを頂いて、あれこれ練り込んでみました。
    選ばれた際にはよろしくお願い致します!
    ———-
    お姫様抱っこされたい? どうしたの急に。
    ときめきたくなったって、本当にいつも突然だね。
    まぁいいや、おいで。
    よっ……と。
    どう? 実際にされてみての感想は?
    「嬉しいけど重くないかどうか心配」?
    あはは、現実的だね。まぁ確かに軽くはないけど……って、冗談だよ。
    やめてやめて暴れないで。
    はい、もう降ろすよ。
    え? 私も抱っこしたい……って僕を?
    王子様抱っこって何、聞いたことないんだけど。
    凄く嬉しかったから僕にもって、その気持ちだけで十分だよ。
    いやいや無謀だって……
    僕の方が君よりずっと重たいんだから、腰とか痛めちゃうよ。やめときな?
    やってみなきゃわからないって、わかるから。
    いやいや、本当に持ち上がるわけないって!……うわぁぁ!?
    なんで持ち上がるんだよ……!
    君、何者!?

  3. より:

    リクエストして良かったです(*´∨`*)🌼

  4. まる(@まるまに屋) より:

    土佐弁訳を書き込むのを忘れていました💦
    ごめんちやの”ちや”は大阪弁で言うごめんやでの”やで”に当たる語末で、発音もほぼ同じです。
    “ちっくと”は”ちょっと”で、「ち↑っ↑く→と→」
    痛ぁ(いたぁ)なかった?は、「い↑た↑ぁ↑な→かっ→た→」と上がり調子からそのまま平坦に初王して頂けると近くなると思います。
    “おらんく”は俺やおいらに当たり、発音はオランダと同じです(笑)
    土佐弁は大体が上がり調子か下がらずに平坦なまま発音するものが多いので(高知県外でも使われる事がある語末のぜよは”ぜ→よ↓”と発音される事が多いですが、”ぜ↑よ→”が正しいとよく聞きます、こ↓う↓ち→すらこ↑う↑ち→です)
    そういう感じでお願い出来れば高知でもめちゃくちゃアピール出来ます!笑
    改めて宜しくお願い致します🙇‍♀️

  5. もつみ より:

    織田さんこんばんは。久しぶりにコメント差し上げます。
    博多弁がようやくまとまったのでリクエストいたします。
    もし選ばれました際は、よろしくお願いいたします。
    ——————————–
    ん、来たんね。今日もお疲れ。
    連勤頑張ったな。
    …って、お前、その格好で仕事来とったん?
    (ため息)…あんな、あったかくなってきたっつったちゃ、まだ風は冷たいっちゃけん、そげな薄着で外出よったら風邪引くぞ。
    俺のマフラー貸しとくけん、ちゃんと巻いとき。
    ほら、行こうや。え?どこって…俺の家。
    はは、大学の時以来やけん確かに久しぶりかもなぁ。
    今日まで連勤を無事にやり切った幼馴染のために、腕によりをかけて美味いもん作ったけんさ。行こうや。
    「なんかお母さんみたい」?(少し複雑そうな間を持ち)…はいはい、言われ慣れとーわ。
    あぁそうや。もうこげな時間やし、俺の家ここから距離あるけんが。
    …良かったら、泊まってくね?
    【標準語】
    ん、来たか。今日もお疲れ。
    連勤頑張ったな。
    …って、お前、その格好で仕事来てたのか?
    (ため息)…あのな、あったかくなってきたとは言えまだ風は冷たいんだから、そんな薄着で外出たら風邪引くぞ。
    俺のマフラー貸しとくから、ちゃんと巻いとけ。
    ほら、行こうぜ。え?どこって…俺の家。
    はは、大学の時以来だから確かに久しぶりかもなぁ。
    今日まで連勤を無事にやり切った幼馴染のために、腕によりをかけて美味いもん作ったからさ。行こうぜ。
    「なんかお母さんみたい」?(少し複雑そうな間を持ち)…はいはい、言われ慣れてるよ。
    あぁそうだ。もうこんな時間だし、俺の家ここから距離あるからさ。
    …良かったら、泊まってくか?

  6. 伊弉冉とら より:

    織田さん、こんばんは。
    今回はホワイトデーという事で、それをテーマにした台詞をお願いしたいと思います。
    ——–キリトリ線——–
    お待たせ、それじゃ帰ろっか。
    …こうやって二人で帰るのも久しぶりだね。
    昨日、先輩達が卒業して、僕達も遂に三年になる訳だけど、イマイチ実感が湧かないな。
    進路もまだ決まってないし。
    このままで無事卒業出来るのか不安だなぁ。
    …ごめんね。しんみりさせちゃって。
    あ、そういえば。キミに渡したいものがあるんだった。
    はい、バレンタインのお返し。
    今日、3月14日でしょ?
    …うん、いいよ。開けてみて。
    気に入ってくれた?良かった。
    本当はもっといい感じのをあげたかったんだけど、学生の僕にはこれが限界…かな。
    近い将来、これよりも凄いのあげる予定だから、期待してて。
    後、もう一つあげたいものがあるんだけど、ちょっと目を瞑ってもらえる?
    (リップ音)…好きだよ(囁き)

  7. エビカニダメマン より:

    織田さんこんにちは!
    本日はホワイトデーですね。
    ホワイトデーとはなんら関係ないですが、久々に台詞をリクエストさせていただきます。
    バイノーラルではなくエコーを効かせた内容です。
    選ばれた際にはどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました