フリトレー 九州ウォーカー ゆずこしょうwith鉄鍋餃子味コーンスナック

薄いピンクのパッケージに
タレントのはしのえみという組み合わせは、
ジャパンフリトレーと雑誌ウォーカーのコラボ商品、
「九州ウォーカー ゆずこしょうwith鉄鍋餃子味コーンスナック」。
うたい文句は、
「開発リーダーはしのえみと読者が決めた!」
「九州名物ゆずこしょうをメインにした、新しい切り口のスナック。
餃子の味を下味としてメインにゆずこしょうの辛みと風味を効かせました。
九州ウォーカー発、スナック菓子 発売!」
「開発リーダーはしのえみと九州ウォーカー読者5名がスナック菓子開発!
緊張した面持ちではしのえみさんの登場を待つ
九州ウォーカー読者代表の皆さん。最初は皆さん、
緊張した様子で開発会議が始まりました。自己紹介から始まり、
次第に和やかな雰囲気になっていきました。九州と言えば、
名物料理の宝庫です! ラーメンや焼酎に合う味など
様々な味案が出てきた中で、話題は
“今までのスナックではあまり見かけたことがなくて、
なおかつ九州らしいもの”へ。そんな中、浮上したのが「ゆずこしょう」。
今まで脇役であったゆずこしょうをメインにするという斬新なものでした。
そして、みんなで選んだ
「九州ウォーカー スナック菓子」として決定した味は、
『ゆずこしょうwith鉄鍋餃子味』。
はしのえみさん、九州ウォーカーの読者の皆さん、
本当に有難うございました」。
というわけで、非常に長い文章を読み終えて封を開けると、
ジャパンフリトレーお得意のコーンスナックがこんにちは!
1つをつまんで口に放り込むと、ゆずのフルーティーな味が。
しか~し!! すぐにコショウの辛さを感じ、
その後、酸っぱいゆずに逆戻り。
う~ん、でもこれ、何気に悪くないなぁ(^^;。
ゆずっておいしい。
でも、鉄鍋餃子の味を一向に感じないのは、なぜ……???
スナックとしては合格だけど、ネーミングは不合格では?
ジャパンフリトレー株式会社
80g

コメント

タイトルとURLをコピーしました