カールSTICK 柚子胡椒味

緑の地に黒のラインのような模様が入った箱形パッケージは、
カールのスティックタイプスナック「カールSTICK 柚子胡椒味」。
うたい文句は、
「柚子と唐辛子のハーモニー」
「柚子胡椒とは、唐辛子と柚子の果皮に塩を混ぜ合わせて作る、
ピリッとした辛味と柚子の風味が特徴の九州地方独特の調味料です。
九州の一部では、唐辛子のことを「こしょう」と呼んでいます」。
封を開けると、うっすらと高貴さを感じる柚子の香り。
食べてみると、ふんわりサクサクのスティックカール。
本家のカールよりも口当たりが軽い。
面白い食感なんだけど、
軽過ぎてなんだか物足りないと感じるのは贅沢な悩みだろうか?
味は、まんま柚子。
どこが胡椒なんだよ! と胡椒好きの僕としては不満足な味。
だって、柚子の味しかしないんだもん。
それもそのはず、書いてある文章によると
「唐辛子=こしょう」なんだって。
胡椒の味がしないはずだよ(笑)。
でも、唐辛子も弱いぞ。
もう少し塩を強めにするとか、
なんかパンチの効いた味だったら良かったのになぁ……。
明治製菓株式会社
41g

コメント

  1. 匿名 より:

    どこを探しても出会えないです…..先週から入るスーパーやコンビニをチェックしてるんですけどね〜
    秋模様な画面に癒されました(笑)

タイトルとURLをコピーしました