カルビーポテトチップス こがしバター味

ご祝儀袋の一部を切り抜いたようなパッケージは、
カルビーの期間限定ポテトチップス「こがしバター味」。
うたい文句は、
「バターが焦げるあの香ばしい美味しさをおたのしみください」
「ほんのり薫る香ばしさと、
濃厚なバターの味わいをポテトチップスでおたのしみください」。
封を開けると、うたい文句の通り、濃厚なバターの匂い。
取り出すと、厚切りで波形カットのポテトチップスが。
食べてみると、本当にバター味。
バターが濃厚で塩加減がもう少し欲しいと思ったけど、
よ~く味わうと、それなりに塩加減が強く、これ以上は……。
もう少し、バターが控えめだったらなぁ。
バターが濃厚じゃなければ塩加減とも合い、そこそこ良かったのかも?
それはともかく、110gは多かった。
80g平均のスナックが多い中、110gは珍しいな。
バターの重みかな?
カルビー
110g

コメント

タイトルとURLをコピーしました