四季ポテト ポテトチップス 香ばし焼きチーズ味 季節限定


四季ポテト ポテトチップス 香ばし焼きチーズ味 季節限定

メタリックオレンジに雪の結晶を散りばめたパッケージは、
カルビーの季節限定商品、
「四季ポテト ポテトチップス 香ばし焼きチーズ味 季節限定」。
うたい文句は、
「こんがり焼いたチーズのコクと香ばしさ」
「チェダーチーズ使用」
「季節を感じ、おいしさを味わう こんがり焼いたチーズの香ばしさと
コクのある味わいが特徴のポテトチップスです」
「季節の一口メモ 西暦700年10月(新暦では11月)、
文武天皇が全国に現在のチーズに近い 「蘇」の製造を命じたことにちなみ、
覚えやすい11月11日が「チーズの日」になりました。
『チーズフェスタ』ホームページより」。
封を開けると、濃厚なチーズの匂い。
チーズが苦手なので、これはダメかも? と思いながら口に運ぶと、
香ばしさがチーズの味を和らげ、
濃厚なチーズながら僕でも食べられるほど。
微妙な化学調味料の甘さも合っていて、これはいける!
それにしても、チーズの日が天皇と関係があるなんて!?
でも、これって結構、強引だよなぁ。
カルビー
68g

コメント

タイトルとURLをコピーしました