こだわりのポポロン 塩キャラメル

「ポポロンロンロンポポロンロン?♪」と、
懐かしいフレーズの明治ポポロン。
いやぁ~、まだあったんですねぇ。
僕がチョコを食べていた頃だから、四半世紀以上経つんだなぁ。
というわけで、こちら↓が定番のポポロン。

ポポロン チョコクリーム入り

しかし、今回はチョコレートではなくキャラメルクリーム。
しかも塩キャラメル!
その名も、「こだわりのポポロン 塩キャラメル」。
気になるうたい文句は、
「ケータイSWEET ポケチョコ」
「キャラメルパウダー1.4%使用」
「〈準チョコレート菓子〉」
「サクサクのこんがりシュー」
「ほんのり塩味のキャラメルクリーム」。
オレンジを基調にした袋パッケージを開けると、
懐かしい小さなシュークリーム形態のポポロンが。
食べてみると、サクサクのシューの中に塩キャラメルクリーム。
う~ん、しょっぱさの中に甘さもあり、
塩とキャラメルの両者が絶妙に配合されて、それぞれの味が際立っている。
なかなか良いんじゃないでしょうか?
明治製菓株式会社
30g

コメント

タイトルとURLをコピーしました