ポテトチップス 黒のり塩

黒地に赤と金を組み合わせたパッケージは、
コイケヤの「ポテトチップス 黒のり塩」。
うたい文句は、
「国内産生じゃが 赤穂の天塩を使用しています」
「じゃがいも本来のおいしさに
有明産焼のりの風味ひろがる黒のり塩味です。
素材の味を生かせる赤穂の天塩を使用しています」
「国内産のじゃがのみを使用しています。
湖池屋ポテトのおいしさとパリッとした食感をお楽しみください」。
封を開けると、のりが目一杯かかったポテトチップスが。
商品名に黒とあるけれど、濃い緑といった感じののりだ。
食べてみると、のりの香りと味が強烈。まさに“のり”味。
これだけののりがかかったポテトチップスは、初めてじゃないだろうか?
まさに、キングオブのりポテトチップス!
でも、のりが多過ぎて味が海苔味。
もう少し塩味が強調されて、のりと良いバランスになったら、
もっとおいしいのになぁ。
湖池屋
68g

コメント

タイトルとURLをコピーしました