北海道オホーツク タラバガニ風味 乾燥ラーメン しょうゆ味&みそ味

白地の上方に青、そしてタラバガニの画像を配したパッケージは、
袋入りインスタントラーメンの「しょうゆ味」。
対して、白地の上方が茶で、あとは同じパッケージなのが「みそ味」。
うたい文句はともに、
「麺にかにエキスを練り込んだオホーツクの香りたっぷりのラーメンです」
「四季折々の味を生み出す雄大なオホーツク海から漁獲された
新鮮なタラバガニの風味を当社独特の製法により生ラーメンに練り込み、
より一層のコシと歯ごたえを生みだすため四?五日間熟成乾燥させた
“タラバガニラーメン”をぜひご賞味ください。
きっとほのかな北の海鮮の想い出と北海道ラーメンとの出逢いを
ご満悦いただけるでしょう」。
封を開けると、包装された麺と粉末スープが。
麺が包装されていると、そこはかとなく高級感が漂う。
しかし、作り方は普通のインスタントラーメンと一緒。
で、完成したので食べてみたら、う~ん……。
タラバガニ風味がわからない。
しょうゆもみそもスープに深みがなく、単調で味が薄めという、
ちょっとイマイチだな~、というスープ。
麺にコシがあり、そこそこの食感だったのが救いか。
他の人の感想が気になる!
やっぱ、麺にタラバガニ風味を練り込むんじゃなく、
スープのダシとして使用して欲しかったなぁ。
アサヒ食品工業(株)
めん重量70g、スープ30g

コメント

タイトルとURLをコピーしました