Cheeza(チーザ) チェダーチーズ


↑画像をクリックすると詳細がわかります
濃いめのオレンジ色を基調としたデザインの小さいパッケージは、
グリコの新スナック「Cheeza(チーザ) チェダーチーズ」。
うたい文句は、
「まるでチーズをカリカリに焼いたような」
「濃厚おつまみスナック」
「チェダーチーズ52%(生換算)」
「グリコ独自のハイチーズ製法
 たっぷりとチェダーチーズを練り込んだ生地をカリカリになるまで焼き上げました。
 濃厚なチーズの旨味と香ばしさがお酒の味を引き立てます」。
指で切ってジッパーを開けると、濃厚なチーズの匂いが!
取り出すと、キレイなカーブの付いた三角形のスナックで、
中に穴が3カ所くらい空いている。
外国のアニメに出てくるチーズの切り口を真似たようなデザインだ。
食べてみると、確かにカリカリに焦げたチーズの味と匂い。
これはスゴい。
チーズ、あんまり好きじゃないけど、
チーズ好きにはたまらないと想像が付くほどのおいしさだ。
食感は、カリカリに焦げたというよりは、固めのビスケットといった感じ。
だけど原材料がチーズだからサクサクではなく、モソモソ感がそこそこあり。
その食感は、忠実にチーズを再現している!!
江崎グリコ
38g

コメント

タイトルとURLをコピーしました