チェリオ スィートキッス(SweetKiss)



↑チェリオ スィートキッス(SweetKiss)
100円ショップで買い物中、そういえば食料品もあるんだよなぁ、
と行ってみたら、見たことの無い飲み物が!?
パッと見、緑と黄色と赤で、スイカジュース?
と思ったのは、上下が緑、地色が黄色、
そして赤くて大きな唇のイラストを配したラベルに、
ご丁寧にキャップにも唇付き! の炭酸飲料、
チェリオの「スィートキッス(SweetKiss)」。
「スィートキッス」は中学か高校生だった、
まだ缶が主流の頃に飲んでみたいと思いつつ、
飲んでいなかった。
その「スィートキッス」が健在だったなんて!!
あの頃は黒地に黄色のラインと唇のマークだったなぁ。
ということで、即購入(^^;。
うたい文句は、
「あぁ、未知の味~!」
「デザイン/トモサイトウ(TOMO SAITO)」。
色は黄色というか黄緑というか、
かつてコカコーラから販売されていた
「メローイエロー」のような色。
味も似たようなものかと飲んでみると、
ちょっと似てる気がする!
キスの味だから「レモン」かなと思ったけど、
そんなに直接的な味じゃなく、
果糖ぶどう糖液糖にちょっとレモンを加えたような、
でもレモン味ともちょっと違う、
清涼飲料水によくありがちな味。
かき氷のレモンシロップをほんの少しだけ薄くした、
という表現も近いかな(笑)。
そんな味なんだけど、
炭酸飲料ということもあり、非常に爽快感がある!
「メローイエロー」無き今、
メローイエロー派にお薦めします(^^)。
チェリオ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました