濃厚めんたい味 ポテトチップス


濃厚めんたい味 ポテトチップス

ピンクと紫を基調とした
デザインセンスが疑われるような配色のパッケージは、
僕の好きなYamayoshiのポテトチップス「濃厚めんたい味」。
うたい文句は、「ピリッとコクうま!!」。
封を開けると、うっすらと生臭い明太子の匂い。
う~ん、仕方ない匂いだけど、これで引く人っているかも(^^;。
でもってポテトチップスを見ると、
ちょっと焦げ目の付いた濃いめの色をしていて、
赤い点が少し付いている。
この赤いのが唐辛子か、と思ったら、原材料名に唐辛子は無し。
ということは、レッドペッパーか……。
食べてみると、確かに明太子の味がして、ちょっぴり辛さを感じる。
でも、濃厚かと問われると、至って普通としか思えない。
おそらく、過去に発売された山芳のめんたい味のものより
濃厚ってことなんだろうけど……。
でも、食べて損はしない味です!
山芳製菓
52g

コメント

タイトルとURLをコピーしました