コイケヤ ポテトチップス WRichCut 厚切りチョコポテト ショコラ仕立て


コイケヤ ポテトチップス WRichCut 厚切りチョコポテト ショコラ仕立て

上半分が金色地にポテトチップスの文字、
下半分がチョコレート色の木目地に
チョコのかかったポテトチップスの画像というパッケージは、
コイケヤのポテトチップス「厚切りチョコポテト ショコラ仕立て」。
うたい文句は、
「厚切りのポテトチップスにチョコレートをかけました」
「ショコラ仕立て 厚切りのポテトチップスに
岩塩とココアパウダーをほんのり効かせ、さらにチョコレートで仕上げた、
ちょっと贅沢な「厚切りチョコポテト」です」。
封を開けると、チョコの匂い。
一昔前ならば苦手だったが、克服したからもうチョコは平気だ!
というわけで、チョコの匂いも気にせず取り出すと、
厚めの波形ポテトチップスに
チョコレートが3本の筋になってコーティングされている。
昔、アメリカの商品で、片面全部に
チョコがコーティングされているポテトチップスがあったけど、
こちらは数筋だけ。
さて、違いのほどはいかに!
食べてみると、塩味が強めのチョコ味といった感じでイマイチ。
おそらく、チョコの量が少ないためだろう。
ならば、もう少し塩加減を減らして、
チョコの甘さとバランスの取れた味だったら良かったのに。
アメリカの片面チョココーティングポテトチップスは、
考え抜かれた配分だったんだなぁ。
というわけで、これはイマイチ。
でも、太りたくないけど
チョコ味のポテトチップスを食べたい人には、
これはこれで、ありなのかな?
ちなみに、ポテトチップスの「のり塩」味では、
僕の一番はコイケヤだ。

コイケヤ ポテトチップスのり塩

コイケヤ
58g

コメント

タイトルとURLをコピーしました