アサヒ ウィルキンソン ドライコーラ(DRY COLA)


上1/5がシルバー、下4/5が黒という地に、
グラスに入った商品の画像という
シックでスタイリッシュなラベルは、
アサヒ飲料の炭酸飲料、
「ウィルキンソン ドライコーラ(DRY COLA)」。
そう、あの辛口ジンジャエールで有名な
ウィルキンソンが作った辛口コーラだ。
うたい文句は、
「Guarantees High Quality.Since 1904」
「EXTRA 辛口 GINGER」
「~100年を超える伝統と信頼のブランド~
ウィルキンソンからの新提案。炭酸強めのコーラに
ピリッとしたジンジャーの刺激を加えた
クセになる味わい。もちろん割り材としても。
心地よい大人の時間をお楽しみください」。
キャップを開けると、
ジンジャーとコーラの混ざった匂いが。
コップに注ぐとできる泡で、かなりの強炭酸とわかる。
飲んでみると、さすがウィルキンソン!
むせてしまうほど、ものすごいジンジャー(しょうが)だ。
味はジンジャーによる大人の辛口で、
ジンジャエールとコーラではなく、
ジンジャーとコーラを混ぜたといったもの。
甘みが欲しい人には合わない辛口ジンジャーであり、
しょうがが苦手な人にお薦めできないほど、
ものすごい量のジンジャー。
ウィルキンソンの辛口ドライジンジャエールが好きな人には
堪らないかもしれないが、
至って普通の一般人には好まれないだろう。
罰ゲームやコーラ一気早飲み競争用のコーラに良いかも?
アサヒ飲料
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました