アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 辛口


ジンジャエールの老舗ブランド「ウィルキンソン」。
そのウィルキンソンの昔ながらの
瓶入りジンジャエールの概観をデザインした深緑色のラベルは、
アサヒの「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」。
うたい文句は、
「WILKINSON Since 1904 Ginger Ale EXTRA GINGER」
「100年を超える伝統と信頼のブランド
ウィルキンソンを代表する本格辛口ジンジャエール。
プロのバーテンダーにも愛用頂いている瓶そのままの味わいを
お楽しみください」。
現在は、アサヒ飲料のブランドの1つになったウィルキンソン
イギリスかどこかの海外ブランドだと思っていたら、
日本の炭酸飲料メーカーだったんですよね。
それを知った時はビックリしました(^^;。
そんな商品のキャップを開けると、ジンジャー(生姜)の強烈な香り。
そしてそれをコップに移すと、ものすごい炭酸による気泡。
一口飲もうと口を近付けると、
ジンジャーの臭気が鼻から器官に入り、むせるむせる(笑)。
そのくらい強烈な辛さで、今まで飲んだジンジャエールの中でも
1,2を争うほど。
といっても、その強烈なジンジャエールもウィルキンソンだったけど(^^;。
しかし、果糖ぶどう糖液糖が多いのか、甘い。
こんな人工甘味料の甘ったるさじゃ、ウィルキンソンじゃない!
炭酸とジンジャーの強さはウィルキンソンで間違いないけど……。
そのまま飲むより、これでハイボールを割って、
「ジンジャーハイボール」にして飲むには最適かも(^^)v。
そのまま飲むのなら、罰ゲームにお薦めです。
ハッキリ言って危険な飲み物なので、
ジンジャーや炭酸が苦手な方は、心してお飲みください(笑)。
アサヒ飲料
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました