キリン すぅーっと茶


↑キリン すぅーっと茶
目を閉じた緑色のイラストと、
紅茶とかりんのイラスト画像を配したラベルは、
キリン「からだ想い茶」シリーズの「すぅーっと茶。」
うたい文句は、
「スーっととおる、爽快なうるおいを」
「ブレンド紅茶<無糖>」
「果汁0.1% アールグレイ×ユーカリ成分×かりん」
「すぅーっと茶、スッキリ素材ですぅーっと爽快」
「現代人の健康課題に着目した「キリン からだ想い茶」第二弾。
アールグレイをベースに、ユーカリ成分とかりん果汁が入った、
爽快な飲み心地と香りのブレンド紅茶です」
「無糖・カロリーゼロ」
「キリンの健康プロジェクト「キリン プラス・アイ」は、
「おいしい」と「健康」の新しい絆づくりを推進します」。
キャップを開けると、かりんをベースにした、
フルーティーなアールグレイの香り。
確かに紅茶の香りだ。
というわけで飲んでみると、
アールグレイとかりんを混ぜた味だが、妙にスースー感が強い。
というか、僕には強過ぎ。
このスースー感がユーカリ成分なんだろうが、
原材料にそれらしきものは“香料”としか表記が無い……。
ユーカリ成分じゃなかったから、
このスースー感はなんなんだろう?
味にはあまり文句無いけど、このスースー感が気になる。
キリンビバレッジ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました