キリン 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド


↑キリン 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド
白地にたくさんのさくらんぼ、
そして、帽子をかぶり、
さくらんぼの入った籠を背負った小さな熊、
たくさんのさくらんぼを脇に、
さくらんぼを食べている小さな熊のイラストを配したラベルは、
キリンの「キリン 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド」。
うたい文句は、
「限定出荷」
「純水仕立て」
「指定農園果実使用」
「果汁10%」
「小岩井ブランドのものづくりの精神に基づき、
キリンビバレッジ株式会社が開発してお届けしています」
「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト
『こどもの心の成長を応援する』をテーマに
オリジナル絵本を制作し、全国のこどもたちに届ける
活動をしています。詳しくはJUNSUIKAJU.COMまで」。
ペットボトルのキャップを開けるとフルーティーな良い香り。
さくらんぼと言われるとさくらんぼのように感じるが、
うわ、さくらんぼだ! とは、イマイチ言えない(^^;。
コップに移すと、赤い透明な液体。
ニチレイのアセロラドリンクに似ています。
それにしても、果汁10%なのに、この色とは!?
原材料名欄を見たけど「着色料」の文字は無し。
着色料不使用で、これだけの色が出るんだ!?
飲んでみると、うわ、さくらんぼだ!!
と、さくらんぼの味を感じた瞬間、
すぐにぶどうの味に変わる(笑)。
これじゃ、さくらんぼ&白ぶどう味だよ~。
さくらんぼと言えば、春に紹介した
三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムMIX」にも
さくらんぼが使われていたけど、
それと比べたらさくらんぼの味を遥かに感じる。
全体的にちょっと味が薄めで僕にはイマイチでしたけど、
女性が好む飲み物ではないでしょうか?
というわけで、女性にお薦め(^^)v。
キリンビバレッジ
470ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました