セブンプレミアム パインサイダー

白地に山吹色というか黄土色の丸いラベルを中心に据え、
パイナップルのイラストと黒文字で商品名のフィルムは、
ツイッターで教えてもらったセブン&アイのプライベートブランド、
セブンプレミアムの「パインサイダー」。
うたい文句は、
「強めの炭酸で後味スッキリ」
「100mlあたり19kcal 炭酸飲料 無果汁」。
画像まで載せていただいたので、セブンイレブンで迷うことなく発見!
しかし、どこかで見たことがあるようなデザイン。
イヤ~な記憶が頭をよぎり、
なんとな~く、ある激マズドリンクに似ている気がする。
そう、かわいいペンギンのイラストでデザインされた
サッポロのコーラシリーズだ。
パインコーラ」「メロンコーラ」「ぶどうコーラ」など、
ファミリーマート限定で発売されたサッポロの炭酸飲料。
そのデザインに、おぼろげながら似ている。
裏返して販売者を見ると、「サッポロ飲料」だった……。
しかし、ツイッターでは薦められたため、
以前のコーラシリーズとは違う味だろうと
意を決して購入し、飲んでみることに。
キャップを開けると、
昔からあるドーナツ型の小さいパインキャンディーのような香り。
いわば、化学的に作られたよくある香料の匂いだ。
コップに移すと、いかにも着色料です!
といった黄色いキレイな液体。
で、飲んでみた。
……おいしい!
というか、昔からよくある人工甘味料で味付けされた無果汁ソーダだ。
パイナップル味といったら、普通こうだろ!
といった、誰もが想像する味。
ファミマ限定のコーラシリーズとは一線を画し、
普通に何不自由なく飲める味だ(笑)。
コーラシリーズも、こういった何のてらいも無い、
昔ながらのソーダ味だったら良かったのに……。
それにしても、これで98円とは!?
イトーヨーカドーだったら、もうちょっと安い時もあるかも?
それで一般メーカーの147円ドリンクと遜色ない味なんだから、
プライベートブランドが流行る理由がわかるというもの。
というわけで、セブンプレミアムのパインサイダー、お薦めです(^^)/。
500ml
サッポロ飲料

コメント

タイトルとURLをコピーしました