東ハト キャラメルコーン さくらもち味


↑東ハト キャラメルコーン さくらもち味
ピンクの地に、
桜餅のイラストと商品画像を配したパッケージは、
東ハトの「キャラメルコーン さくらもち味」。
桜餅は道明寺も長命寺も、どちらも大好き!
だから、さくらもち味は、かなり気になる。
うたい文句は、
「期間限定 さくらもち味!
今しか会えないおいしさですよ。
ふんわり、サクサクのキャラメルコーンに、
さくらもち味がなかま入り! 塩漬けした桜の葉に
つつまれたさくらもちの味をイメージして作りました。
今しか会えない和テイストのキャラメルコーン。
さぁ、いかがですか?」。
封を開けると、小豆のような香り。
でも、よ~く嗅ぐと、さくらのように感じる。
さくらもちとは思えないけど(^^;。
でもって袋から取り出すと、
ピンク色をしたキャラメルコーンがこんにちは。
食べてみると、控え目にさくらを感じ、
苦いようで強い甘味があり、微かに塩味も感じる。
だけど、やはり小豆の味が残る(笑)。
桜餅のあんこの味ということで、
小豆も材料に入れているのだろうか?
そこで原材料名を見てみると、
「あずきパウダー」という文字があった。
そして桜の味は、「桜葉パウダー」らしい。
う~ん、さくらもちだから小豆あんはわかるけど、
これでは小豆の味が強い!
さて肝心の味だけど、
ハッキリ言って、おいしいとは断言できない。
賛否両論、いや、おいしくないという人が多いかもしれない。
だけど僕には合い、絶賛するおいしさじゃないんだけど、
かなりクセになる(^^;。
あんこが好きだから、
あずきパウダーに惹かれているのだろうか?
うわぁ~、こんな風においしいわけじゃないのに、
なんかはまってしまって気に入ったの、
もしかしたら初めてかもしれない(*^^*)。
東ハト
75g

コメント

  1. 貴子 より:

    うわぁー。私もキャラメルコーン大好きなので、今度発見したら絶対買ってみますね♪

  2. 優成 より:

    ぜひぜひ! キャラメルコーンってハズレが少ないから安心して買えます(^^)。

タイトルとURLをコピーしました