亀田製菓 パリチップ あっさりのり塩味/香ばししょうゆ味

メタリックライトグリーンのキレイな地に、
商品画像に顔と手足を書き込んだパッケージは、
亀田製菓のお米スナック
パリチップ あっさりのり塩味」。
そして、それのメタリックライトオレンジ版が
パリチップ 香ばししょうゆ味」。
うたい文句はともに同じで、
「パリッと焼いたお米のチップス」
「期間限定」
「ノンフライ」。
封を開けると六角形でウェーブがかった
やや小さめのスナックが。
「パリチップ あっさりのり塩味」は
表面が白くて青のりがまぶされていて、香りもgood!
「パリチップ 香ばししょうゆ味」は、
あっさりのり塩味と同じ形ながらも
しょうゆのせいでキツネ色。
「パリチップ あっさりのり塩味」を食べてみると、
とうもろこしやポテトと違ってお米を感じさせ、
うっすらとおせんべいを感じさせるスナック。
控え目な塩加減で、これはイケル!
「パリチップ 香ばししょうゆ味」は
しょうゆのせいか、まんまおせんべい(^^;。
ちょっと味が薄く、僕にはイマイチ。
もうちょっと香ばしいと、また違ったのかも?
薄いせいか、おせんべいのような重さは無く、
軽い口当たりのスナックといった感じで
サクサク食べてしまいます。
ノンフライなので、ダイエット中の人も大丈夫では?
というわけで、「パリチップ あっさりのり塩味」、
お薦めです(^^)。
亀田製菓
55g

コメント

タイトルとURLをコピーしました