サントリー 夏のはちみつレモン


↑サントリー 夏のはちみつレモン
青空をバックにレモンの木の周りで蜂が飛んでいる
ヘタウマなイラストのラベルは、
25年以上前に一世を風靡し、
最近、復活した「サントリーはちみつレモン」の夏バージョン、
「夏のはちみつレモン」。
うたい文句は、
「塩はじめました」
「おいしく熱中対策 水分 塩分」
「「夏のはちみつレモン」は、甘酸っぱいやさしい味わいで、
おいしく水分・塩分補給ができます」。
キャップを開けると、はちみつレモンの甘い良い香り。
んでもって、早速コップに移すと、
まさに、はちみつレモンそのものの、透き通った白濁ドリンク。
ラベルが無ければ、はちみつレモンとの区別が付かない(笑)。
しかし飲んでみると、しょっぱく、
やはり塩分強めのはちみつレモン!
はちみつレモンが元々甘いだけに、
塩分が強めでも飲みやすい甘さだ。
まさに、熱中症対策にふさわしい塩分補給にピッタリのおいしさ!
濃い目の塩味なので、夏の暑い時期にはスポーツドリンクより、
こっちの方がおいしくて良いかも?
特に、味にうるさいお子さんは、スポーツドリンクより
こっちの方を飲んでくれるかもしれません。
今年も熱中症で倒れる人が続出!
水分と塩分をきちんと補給して、
熱中症に負けないよう頑張りましょう(^^)/。
サントリー
500ml

コメント

  1. より:

    寝る前に枕元に水分と塩分を!というのと、コンビニで見かけたときに
    「あっ、織田さんのブログに出てた!」
    と思い出したのとで、普段は炭酸飲料ばかりの私も試しに買ってみました。
    「夏の塩分補給というと塩の味が効いている飴を舐めることしか思い付かないけれど正直、そういう飴は私の口には合わない!」
    という私にも非常に飲みやすくていい感じでした。
    枕元に『夏のはちみつレモン』を置いて、少しだけ部屋を涼しくしたらクーラーを切って、熱中症にならないよう、身体を冷やしすぎないよう気を付けながら眠りたいと思います(*´∇`*)

  2. 優成 より:

    枕元に水分と塩分! でも虫歯が心配で、「夏のはちみつレモン」は置けないなぁ(笑)。暦の上では立秋も過ぎましたね。熱帯夜が減り、熟睡できることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました