チェリオ なんちゃってクリームソーダ


チェリオ なんちゃってクリームソーダ
パッと見、マヨネーズの容器ソックリの、
マヨネーズ色の地に首部分にハートを配列し、
下部には猫の足跡=肉球跡を付け、
招き猫を中央に配したペットボトルは、
チェリオの「なんちゃってクリームソーダ」。
うたい文句は、
「マヨじゃニャーよ!」
「うまいニャー!」
「410ml 炭酸飲料」
「なんちゃってクリームソーダをまねてマヨネーズ(本物)を
ジュースのように飲むのは絶対におやめください!」。
キャップ部分にフィルムコーティングを施し、
本物のマヨネーズのような封をするという
遊び心満載の無駄な念の入れよう。
ここまで手間をかける仕様とは、さすがチェリオ!
というわけで、封をはがし、さらにキャップを外し、
中の液体をコップへ。
すると、カルピスソーダのような白濁の炭酸水が。
ラベルやうたい文句から“マヨネーズ”を
強く印象付けられたせいか、
なにやらマヨネーズっぽい匂いを感じるも、
それは僕の単なる気のせいのはず(笑)。
飲んでみると、味は普通のクリームソーダに近く、
なんとなくバニラアニスの風味を感じる。
見た目がマヨネーズそっくりのため違和感を感じるが、
紛れもなくクリームソーダだ!
おいしいかと聞かれると、可もなく不可もなくの
普通の味なんだけど、
このパッケージの凝り用は賞賛に値する!
見かけたら、ぜひ手に取ってお眺めくださいm(__)m。
チェリオジャパン
410ml

コメント

  1. あられ より:

    なんちゃってクリームソーダ、少し前にコンビニで見つけて飲みましたよ~。パッケージに驚いたことを覚えてますよ。確かそのときに、醤油のパッケージのジュースも見たような気がします。もしご存じでなかったら探してみてください。

  2. 優成 より:

    見た目醤油は「なんちゃってオレンジ」ですね。http://blognopage2.at.webry.info/200905/article_539.htmlに書いていますので、よろしかったらお読みください(^^;。

タイトルとURLをコピーしました