トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト


トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト
透明フイルムにシルバーの地を引いて、
そこに商品名とマスカットとレモンの画像を配したラベルは、
「いろいろ試してみました!!」本日2つ目となる記事、
さきほどのレッドに引き続き、トロピカーナの炭酸ジュース
「SPARKLING TIME WHITE(スパークリングタイム ホワイト)」。
うたい文句は、
「果実で作ったジンジャーエール」
「The taste makes you happy as it goes perfectly
well with meal and conversation」
「すっきりとした甘みとクリアな後味」
「果汁10%炭酸」。
キャップを開けると、マスカットの香り。
レモンも入っているんだけど、レッド同様、
マスカットの香りが強くて、
レモンも入っているはずなのに僕には不明。
それにしても、ちょっとマスカットの匂いが鼻につく。
もしかしたら、これが本物のマスカットの香りなのだろうか?
匂いから判断するに、僕には合わないかもしれない。
さて、コップに移すし、液体を観察。
きれいな白ワインのような微炭酸液体だ。
パッと見、スパークリングワインみたい。
というわけで飲んでみると、先ほどの匂いも何のその、
炭酸のマスカットジュースだ。
匂いもそんなに気にならず、
果汁10%とは思えないほど素材の味を感じる。
レッドより、こっちの方がおいしい(^^)。
でも、レッドと同じく、どこかジンジャーエールなんだろう?
って感じで、まったくもってショウガを感じない。
原材料に「ショウガ」は無いし、ショウガの味もしないので
「果実でつくったジンジャーエール」の意味が、
今ひとつ理解できない。
これって、ショウガが入っていないけれど、
ジンジャーエールのような味っていう意味なのかな?
おいしいんだけど、「ジンジャーエール」という文字のせいで、
2割減、かな?
キリンビバレッジ
350ml

コメント

  1. ぽち より:

    私も飲みましたよ!ジュースというより、スパークリンワインを思わせる味わいでした。
    ジンジャーエールは、みじんも感じさせませんでしたね

  2. 優成 より:

    なるほど、スパークリングワインですか。ノンアルコールだからジュースとしか思わず、ワインなんて頭をよぎりませんでした(^^;。ジンジャーを感じられないのにジンジャーエールとは、ジンジャーエール好きには耐えられません!

タイトルとURLをコピーしました