トンボ飲料 富山ブラックサイダー 醤油・胡椒風味


トンボ飲料 富山ブラックサイダー
真っ黒な地に、
墨字のような手書きで白抜きされた商品名
というシンプルなラベルの瓶飲料は、トンボ飲料の
「富山ブラックサイダー 醤油・胡椒風味」。
うたい文句は、
「濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴の
ご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感を
イメージして作りました」。
こ、これは、お台場はアクアシティにある
「ラーメン国技館」で数年前に食べた、
富山県のご当地黒醤油ラーメン「富山ブラック」ではないか!?
「東京ラーメンショー」の2009~2011で、
3年連続売上No.1に輝いた「麺家いろは」の
富山ブラックラーメンをサイダーに?
「トンボ飲料」が「ハタ鉱泉」化したのか!?
と思ったら、トンボ飲料は富山の会社だった(笑)。
ちなみに現在の「ラーメン国技館」情報は、こちら!
そんなこんなでキャップを開けると、
甘くもありしょっぱくもある、何やら微妙な匂い。
麺まで黒くなる真っ黒いスープだったけど、
味はそこまでクドく無かったため、
ちょっと驚いたのが富山ブラックラーメンだった。
はたして、このサイダーは!?
コップに移すと、もうほんと真っ黒。
コーヒーやコーラのようにしか見えない炭酸飲料だ。
まあ、醤油のようにも見えるけど(^^;。
恐る恐る飲んでみると、甘じょっぱい醤油サイダー。
昔、醤油サイダーというものを飲んだことがあるけれど、
この富山ブラックサイダーには甘みもあるので、
醤油サイダーよりは格段においしい。
でも、サイダーとしてどうかと問われると、
7:3でおいしくないと答える人が多いであろう。
そんな微妙な味です(笑)。
ちなみに、僕の記憶にあるラーメンの「富山ブラック」とは、
完全に味が違います。
同じ味だったら、飲めなかったろうな……。
というか、商品として成り立たないよね、
醤油ラーメンスープサイダーなんて(笑)。
トンボ飲料
240ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました