トロピカーナ スパークリングタイム レッド


トロピカーナ スパークリングタイム レッド
透明フイルムに、薄目のオレンジの地を引いて、
そこに商品名とぶどうとレモンの画像を配したラベルは、
トロピカーナの炭酸ジュース
「SPARKLING TIME RED(スパークリングタイム レッド)」。
うたい文句は、
「果実で作ったジンジャーエール」
「The taste makes you happy as it goes perfectly
well with meal and conversation」
「さわやかな甘みとまろやかな後味」
「果汁10%炭酸」。
キャップを開けると、ぶどうの香り。
レモンも入っているようだが、ぶどうの香りが強く、
レモンの香りは僕には不明。
コップに移すと、きれいなグレープ色の微炭酸。
なんかよくわからないんだけど、すっごくきれい。
これは味に期待できるかも?
というわけで飲んでみた。
うん、炭酸のぶどうジュースだ。
でも、なんか透明感のようなものがあって、気品を感じる。
それにしても、どこかジンジャーエールなんだろう?
ショウガ好きで、ジンジャーエール大好きなんだけど、
グレープジュースとしか思えない。
気になって原材料名を見てみたら、「ショウガ」が無かった。
ジンジャー(=ショウガ)エールだよね?
不思議だ……。
キリンビバレッジ
350ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました