カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ


カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ
紫というド派手な地に、商品画像と
大きなポテトチップスのキャラクターを配したパッケージは、
カルビーの「ポテトチップス こんぶしょうゆ」。
うたい文句は、
「北海道の味」
「日高産昆布使用」
「58g」
「地域に根ざした定番の味!
本場「日高産こんぶ」の旨みと香ばしいしょうゆの風味を
ポテトチップスにしました。日高産こんぶをぜいたくに使用し、
味わい深いおいしさに仕上げています」。
封を開けると、普通のポテトチップスの匂い。
この匂いだけでは、どんな味かは分からない(^^;。
というわけで、袋から1枚を取り出すと、
なにやら大きめの黒いものがたくさん散りばめられている
ポテトチップスが登場。
どうやら、この黒いものが日高昆布らしい。
食べてみると、それなりの塩味に、
薄く感じる、そこはかと漂う昆布の味。
うーん。
昆布といえばダシなので控えめなのかもしれないが、。
肝心の昆布の味が薄過ぎ。
なので、味がちょっと、ぼやけているように感じる。
もう少し昆布を効かせた方がいいと思うのは、僕だけだろうか?
でも、なんでパッケージがすみれ色っぽい紫色なんだろう?
昆布って紫なのかな?
醤油は別名、「むらさき」などとも言うけれど……。
カルビー
58g

コメント

タイトルとURLをコピーしました