ファンタ マスカット


ファンタ マスカット
よく言えば昔懐かしい、
悪く言うと古臭いデザインのラベルは、
「ファンタ マスカット(Fanta MUSCAT)」。
最近の限定ファンタは、みんなこのレトロデザイン。
もしかして、このマスカットも復刻版なのかな?
と調べてみたら、1992年発売の復刻だった。
1992年といえば、大学在学中で僕のデビューした年。
記憶に無いなぁ。
コーヒースカッシュや炭酸紅茶、
スイカソーダの記憶はあるのに(笑)。
そんなファンタマスカットのうたい文句は、
「1本当り230kcal 無果汁」のみ。
キャップを開けると、マスカットの香り。
コップに移すと、りんごジュースというか
緑茶のような色の液体が。
今までの無果汁マスカットドリンクって透明だったから、
これにはちょっとびっくり。
で、飲んでみた。
うん、マスカット味だ。
でも、ファンタ特有のとろみのある甘さが無いので、
ファンタ! という感じがせず、マスカット味の炭酸ジュースだ(^^;。
コカ・コーラ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました