らーめん大/大久保

らーめん大 大久保店
新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル1F
03-6908-7973 無休 11:00~25:00
スタジオタバックを出て
小滝橋通りを池袋方向に進んだ右側にある、
黄色い看板がかなり目立つお店。
ラーメン屋というよりはステーキ屋に近い印象を受ける外観で、
ちょっと入りにくい気がする。
「ニンニクいれますか?」というキャッチコピーにも身構えるし(^^;。
それもそのはず、ここは「二郎」をインスパイアしたお店……。
食べたのは「らーめん650円」。
2年ほど前に入った時は600円だったけど、
どうやらこの1年ちょっとの間に、50円値上がりしたようだ。
外装も看板も派手になっているし(^^;。
具は「チャーシュー、キャベツ、もやし、背脂」。
さらに、「野菜(キャベツ、もやし)、ニンニク、油、味」は
二郎同様、無料トッピング。
なので、「なし」「少なめ」「普通」「多め」、
味に関しては「薄め」「普通」「濃いめ」と選択が可能。
断面四角の極太縮れ麺に、
しょっぱい煮物系醤油スープという組み合わせ。
まさに二郎!
しかし、二郎よりラーメンスープに近い味だ。
なので、二郎がダメな人でも、
もしかしたらこの店は大丈夫かも?
ハッキリ言って激うまではない。
それが二郎クオリティ(笑)。
だけど、圧倒的な麺の量、そして具のボリューム。
これで650円は安い!
コストパフォーマンスが良過ぎです(^^)/。
「二郎」気分を味わってみたい方は、ぜひ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました