明治 カール わさびマヨ味


メタリックグリーンの地に、
マヨネーズをイメージした
太いマヨネーズ色のラインに商品名、
カールおじさんとカエルのキャラクター、
そして、マヨネーズとわさびのイラストを配したパッケージは、
「それにつけてもおやつはカール♪」
のCMソングでお馴染み、カールの「わさびマヨ味」。
うたい文句は、
「それにつけてもおやつはカール」
「元祖ノンフライスナック」
「イラストはイメージです
マヨネーズ風味パウダー使用」
「サクサクッとか~るい食感のコーンスナック、
カールに新味登場! ピリッとしたわさびと、
コクのあるマヨネーズの風味が相性抜群のおいしさです!!」
「1968年(昭和43年)に日本発のスナックとして
誕生したカールは、発売以来ず~っとノンフライ製法。
油で揚げていないので、サクサクか~るいおいしさです」
「ホームページに遊びに来てね!! いろんなゲームであそべるよ
おらが村カール工場
サスケとルスケのおさんぽゲーム
絵あわせあそび」。
封を開けると、マヨネーズのすっぱい匂い!
袋からカールを1つ取り出すと、
薄い黄色のカールの表面に、緑色の小さな粒が見える。
原材料から判断するに、乾燥わさびだろう。
というわけで食べてみると、
サクサクの軽~い良い食感のカールが、
本当にわさびとマヨネーズを混ぜた味!
すごい、マジでマヨネーズだ(笑)。
わさびの辛さが均一じゃないから、
物足りなかったり、鼻にツ~ンと来たりと様々だけど、
これは、おいしい(^^)/。
でも、辛いのやわさびが苦手な人は、ちょっとキツいかも?
それにしても、これを食べて思ったけど、普段サンドイッチに
マヨネーズとマスタードを混ぜたものを塗ったりしてるけど、
マヨネーズとわさびを混ぜたものでも良いかも!?
まぁ、わさびは揮発性なので、
辛味が無くなるかもしれないけど……(;_;)。
この「カール わさびマヨ味」、お薦めです!
株式会社 明治
70g

コメント

タイトルとURLをコピーしました