横浜家系らーめん 武術家/大井町

横浜家系らーめん 武術家
品川区大井1-50-14 03-3774-0670
無休 11:00~26:00
JR大井町駅から線路沿いに大森方面に進んだ、
阪急の横というか裏辺りにあるお店。
「武術家」という店名に惹かれ、即行で店内へ(笑)。
横浜家系というので「ぶじゅつや」と思いきや、
読みは「ぶじゅつか」。
オーナーが格闘技ファンとか、
ジムや道場の経営者なのかな?
店員はみんな武道をたしなんでいるかのような、
体育会系の身体つきに、威勢の良さ。
さわやかで誠実な接客態度に好感度が増します!
食べたのは「並盛ラーメン650円」。
具は「チャーシュー、ほうれん草、海苔大3枚」。
麺の固さ、油の量、味の濃さが3段階から選択できる
とのことで、すべて普通で注文。
手打ち風の太麺に、
横浜家系特有の脂ギトギトとんこつ醤油スープ、
といった組み合わせ。
家系の中でも、かなり上位の濃厚さ。
いっても、とんこつ少なめ醤油多め
といった感じのスープなので、
普通の横浜家系とはちょっと違う。
この店のオリジナルなのだろうか?
それにしても、濃厚過ぎてスープがしょっぱい。
僕にはギリギリ許容範囲だけど、
高血圧の人にはお薦めできないほど。
しかし、おいしい。
もちもち食感の太麺にスープが良く絡み、
麺のおいしさがストレートに伝わってくる。
というわけで、ここ「武術家」はお薦めです!
今度は、味薄めで挑戦してみようっと(^^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました