カルビー かっぱえびせん 地域限定 九州しょうゆ


↑カルビー かっぱえびせん 地域限定 九州しょうゆ
上下に太幅のオレンジ、真ん中に細めの白といった地に波を浮かべ、
散らばった商品画像と
かっぱえびせんのロゴイラストを配したパッケージは、
カルビーの地域限定「かっぱえびせん 九州しょうゆ」。
以前紹介した「かっぱえびせん のりしお」と色違いのデザインだ。
「のりしお」の記事を書いた直後、
九州・沖縄地区にお住まいのファンの方が送ってくださったのだ(^^)。
本当に、ありがとうございましたm(__)m。
うたい文句は、
「やめられんばい、とまらんばい!」
「甘口しょうゆのまろやかなおいしさ!」
「10%増量」
「九州のしょうゆならではの、まろやかな甘さが特徴の「九州しょうゆ」。
しょうゆの焼けた香ばしさと、かっぱえびせんが
とてもよく合います。ついつい手が出るおいしさです!
※この味のおもな販売エリアは、九州・沖縄です」
「地域限定の定番の味! 天然えびまるごと
やめられんばい、とまらんばい♪
「かっぱえびせん」から地域限定のおいしさをお届けします!」。
九州しょうゆといえば、
同じカルビーの「ポテトチップス 九州しょうゆ」を思い出す。
その時がイマイチだったため、
今回のかっぱえびせんも大きな期待はできそうもない……。
しかし封を開けると、香ばしい甘めのしょうゆの良い香り!
この匂いから察するに、期待して良いかも!?
袋から取り出すと、
ちょっと黄色っぽいかっぱえびせんがこんにちは。
これが九州しょうゆ味を醸し出すパウダーの色なのだろうか?
食べてみると、かっぱえびせん特有のサクサク食感が心地良い!
この食感も、おいしさに貢献していますよね。
でもって味はというと、香ばしい香りと相まって
コクのある甘めのしょうゆ味に、微かなニンニク味。
この微量なニンニク味が九州しょうゆと合わさり、おいしい~!!
同じ九州しょうゆ味だったポテトチップスが嘘のようなおいしさ。
これはイケル!
しかし、原材料名欄に“ニンニク”の文字は無し……。
あれ~?
チキン、こんぶ、オニオン、ねぎといった
ダシ系の味の相乗効果のせいなのだろうか?
でも僕には、このニンニクしょうゆっぽい感じが良い(^^)。
これ、全国展開してくれないかなぁ~。
ちなみに「地域の味」シリーズは、全国の6地域で限定発売。
北海道「山わさび」、東日本「のりしお」、中部「香味ソース」、
近畿「紅しょうが天」、中四国「カレー」、九州「九州しょうゆ」です。
検索したところ、
地域限定ながらインターネットで買えるものもあるようです。
便利な世の中になったなぁ。
カルビー
77g

コメント

  1. 瑶子 より:

    食べてもらえて、しかもおいしいってて言ってもらえてうれしいです!!私も今日買ってきて食べよっと{%笑いwebry%}このあいだ買ってきた分は子どもたちが食べてしまったので^^;限定品はお土産で持っていくと喜ばれるので迷った時には活用してます。 友達や大切な人のために何か贈り物を選ぶって事はすごく幸せなことだと思えます、かなり楽しいですしね。

  2. 優成 より:

    お忙しい中、本当にありがとうございました(^^)/。おかげ様で味わうことができました。近い内に、沖縄限定商品にも言及すると思います。

タイトルとURLをコピーしました