サントリー BOSS BLACK SPARKLING(ブラックスパークリング)


サントリー ボス ブラックスパークリング
黒とシルバーの2色で構成され、
サントリー「BOSS(ボス)」の
パイプをくわえたキャラクターを上部に配したラベルは、
サントリーのBOSS、
BLACK SPARKLING(ブラックスパークリング)」。
サントリー、しかもBOSS(ボス)から
炭酸コーヒーが発売されるとは!?
うたい文句は、
「無糖ブラック」
「コーヒー入り炭酸飲料」
「エスプレッソの深いコクと、炭酸の刺激が心地よい、
無糖のブラックコーヒーです」。
キャップを開けると、炭酸の手応えとともに漂う、
コーヒーのいい香り。
香りから判断するに、今までの炭酸コーヒーと違う感じがし、
ちょっとは期待ができるかも!?
というわけで、コップへ。
見ると、真っ黒いコーヒーの液体に、炭酸の気泡が。
液体だけを見れば、コーヒーだな。
飲んでみると、本当にブラックコーヒーに炭酸が入っている。
まんま、炭酸ブラックコーヒーだ。
いや~、おいしくない。
炭酸飲料にするには、やはり少しの甘味が必要な気がする。
苦いコーヒーに炭酸が入っているだけという、
本当に何の工夫もない、そのまんまの味。
炭酸水も、そのまま飲むとおいしくないけど、
このブラックスパークリングも、それと似たようなもの。
20数年前に発売され、僕がおいしいと思った
ネッスル炭酸コーヒー「コーヒースカッシュ」でさえ、すぐに消え、
昨年、TVCMを始め、大々的な戦略で売り出された炭酸コーヒー
ESPRESSODA(エスプレッソーダ)」も大ゴケ。
僕は好きだけど、炭酸入りコーヒーはかなりマニアックなドリンク。
この「ボス ブラックスパークリング」もダメだろうな(^^;
サントリー
330ml

コメント

  1. 貴子 より:

    こんなの出たんですね!正直、エスプレッソーダも美味しくはなかったですけど、不味さのせいかカフェインでか、すごく目が覚めたので眠い時には飲んでました。今度、眠気と戦ってる時に飲んでみます♪

  2. 優成 より:

    たぶん、マズさのせいでしょうね(笑)。エスプレッソーダより苦いので、ぜひ、眠気覚ましに試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました