コカ・コーラ POWERADE FUELX(パワーエイド フューエルエックス)


パワーエイド フューエルエックス
首周りがシルバー、
本体が黒地にメタリックブルーの円状デザイン
という、ややシンプルなラベルのペットボトルは、
コカ・コーラから発売されたエナジー系炭酸ドリンク
「POWERADE FUELX(パワーエイド フューエルエックス)
MOUNTAIN BLAST(マウンテンブラスト)」。
うたい文句は、
「エナジー系スポーツ炭酸飲料」
「電解質 マルトデキストリン カフェイン」
「マウンテンブラストとは
山のベリーの味わいあふれる、
すっきりとしたオリジナルフレーバーです」
「電解質 水分補給サポート
×マルトデキストリン 持続系エネルギー
×カフェイン モチベーションサポート」
「ここぞという時のスタートダッシュだ!」。
コカ・コーラのパワーエイド公式サイトによると、
「世界70カ国以上で発売されているグローバルブランド
「パワーエイド」から生まれたまったく新しい
“エナジー系スポーツ炭酸飲料”」
で、今月から発売されたらしい。
「パワーエイド」なるブランド、まったく知らなかった(^^;。
キャップを開けると、甘~い化学的な香り。
エナジードリンクって、こんな匂いだったっけ?
というわけでコップに移すと、とにかくキレイな青。
まさにブルーと呼ぶにふさわしい色で、
どう見てもカクテルのブルーハワイにしか見えない、
着色料です! という青だ。
エナジー系ということで“酸味”を覚悟して飲んでみると、
レッドブルのようなエナジードリンクほど酸味はなかった。
この程度の酸っぱさなら平気だ。
これって、エナジードリンクではなく、
エナジー系ドリンクだからだろうか?
味はかき氷シロップのイチゴに酸味を加えたようなもの。
色は違えど、基本的にはエナジードリンクと同系統。
なので、僕にはやっぱりおいしくはない(^^;。
色的には涼しげで夏向きなんだけど、
ヒットしないだろうな……。
コカ・コーラ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました