キリンビバレッジ 小岩井 純水すいか


小岩井 純水すいか
スイカの皮の画像を上下に、
中段に果肉を思わせる赤地を配したラベルは、
季節限定でキリンビバレッジから発売されている
純水仕立てシリーズ「小岩井 純水すいか」。
うたい文句は、
「〔純水仕立て〕」
「指定農園果実使用」
「限定出荷 果汁10%」
「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト
『こどもの心の成長を応援する』をテーマに
オリジナル絵本を制作し、
全国のこどもたちに届ける活動をしています。
詳しくはJUNSUIKAJU.comまで」
「小岩井ブランドのものづくりの精神に基づき、
キリンビバレッジ株式会社が開発しお届けしています」。
今年はスイカ味のジュースが多く発売されたが、
僕の好きな「小岩井 純粋仕立て」シリーズからも発売!
いつもおいしいドリンクを提供してくれている
「小岩井 純粋仕立て」シリーズだけに、
スイカという今まで数々の精神的ショックを味わってきた
激マズで破壊力のある素材であるスイカ味だけに、
ちょっと期待してしまう。
意を決してキャップを開けコップに移すと、
スイカの匂いを忠実に再現した香りとともに、
甘~い香料の香りも。
う~ん、この匂いだけで判断すると、
今までのスイカドリンクよりは期待できるかも?
さすが小岩井純粋仕立て。
しかしスイカという微妙なフレーバーだけに、過信は禁物だ。
そんな「小岩井 純粋すいか」をコップに移すと、
ローズティーやアセロラドリンクのような、
キレイな淡い赤色のドリンクが。
しかしよくよく考えると、確かにスイカの汁そっくりだ(笑)。
ドキドキしながら飲んでみると、甘い甘~いスイカ味。
はっきり言って、今まで飲んだスイカドリンクと一線を画す、
飲みやすいスイカ飲料。
この甘さは、果糖ぶどう糖液糖の入れ過ぎじゃない?
とは思うが、これだけ甘いから飲みやすいような気もする。
そう、良い意味で期待を裏切って、結構イケる味だ。
10%という果汁率も良かったのかもしれない。
これで果汁30%とかだったら、
悪い方に、また違った味だったかもしれない。
それにしても、いつも深呼吸しながら
チビチビ飲んでいたスイカドリンクがごくごく飲めると、
なんか、つまらないな。
でもこれ、スイカ好きにはどうなんだろう?
科学的な味のため、確かにスイカの味はするけれど、
スイカドリンクじゃないよな……。

ミスターイトウ すいかChocoChips」といい、
今年はすいかフレーバースナック&ドリンクの
当たり年だったのかも(笑)。
キリンビバレッジ
470ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました