トロピカーナ 白い果実のスパークリング

クリーム色をベースに気泡を弾けさせ、
中央にホワイトグレープとグレープフルーツ、
そしてライチの画像を配したラベルは、
キリンビバレッジは「Tropicana(トロピカーナ)
白い果実のSparkling(スパークリング)」。
うたい文句は、
「果実をチカラに! ホワイトグレープ
ホワイトグレープフルーツ ライチ
白い果実のスパークリング 果汁50%炭酸」
「3種の白い果実を贅沢にブレンドした
果汁50%の果実炭酸飲料。
ホワイトグレープ、ホワイトグレープフルーツに、
白い果実をもつライチを合わせ、
やわらかな微炭酸で上品な味わいに仕上げました」
「トロピカーナは世界におけるリーディング果汁ブランド。
創業から60年以上、果実ひとすじだから
果実のおいしさと栄養をぎゅっと詰め込む方法を
知っているのです。さあ、果実をあなたのチカラに!」。
キャップを開けると、ホワイトグレープとライチの香り。
あれ? グレープフルーツはどこに?(笑)。
グレープとライチに比べると、匂いが弱いのだろうか。
まずはコップに移してみる。
すると、透明に近い、ほとんど濁りの無い微炭酸ドリンク。
飲んでみると、ライチ味だ!
で、少し遅れてホワイグレープが襲い掛かり、
グレープフルーツは匂い同様、存在すら感じられず……。
そして、液体が喉元を過ぎると同時に、味も終了。
あまりにも早い味の消え具合にびっくり!?
僕の嫌いなゼロカロリー飲料かと思ってしまったほど、
後味という余韻が感じられない。
思わずラベルを見るも、そんな文字は無く、
100ml当たりのエネルギーは47kcalとの表示。
なんだろ? 不思議だ。
まずくは無いけど、ライチがそんなに好きじゃなので、
僕にはイマイチの味でした。
でも、ライチ好きの方にはお薦めします!
そうそう、果汁50%とあるけれど、体感的には20%かな。
キリンビバレッジ
350ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました