カナダドライ カシス ジンジャーエール


黒と紫をベースに、
カシスのイラストが配されたラベルの炭酸飲料は、
カナダドライの「カシス ジンジャーエール」。
うたい文句は、
「カナダドライから、定番のジンジャーエールをベースに、
カシスのフレーバーを加えた大人の味わい。
年末・年始のパーティーシーズンを、
華やかに、刺激的に演出します」
「無果汁」。
カシスとあるからキレイな赤ワイン色かと思いきや、
どう見ても見た目は普通のジンジャーエール。
しかしキャップを開けると、いきなカシスの香り!
飲んでみると、確かにジンジャーエールのカシス割り。
普通のジンジャーエールの方がおいしいけれど、
カシス味もそんなに悪くは無い。
それにしても、原材料にカシスの文字が無いということは、
化学的に作られた「香料」でカシスを表現。
うたい文句にある通り「フレーバー」のみを加えたもの。
化学の力って、本当にスゴイな。驚きです。
そうそう、ジンジャーエールといえば、ここ数年、
ジンジャーハイボールを飲んでいます。

ハイボールブームで出てきたアルコールなんですけど、
これがおいしい!
カシスジンジャーハイボールもイケルかも?
パーティーシーズンを演出するとは思えませんが、
このカシスジンジャー、一飲の価値はありますよ!
コカ・コーラ カスタマーマーケティング
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました